※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK♡
妊娠・出産

妊娠19wの初マタです。旦那が子供が産まれる前にやっておきたいことを聞いてきました。先輩ママに子供が産まれる前にオススメのことや、子供が生まれた後にできなくなることを教えてほしいです。

妊娠19wの初マタです‼︎
先輩ママに聞きたいです!

昨日、旦那が急に
子供が産まれるまでにやっておきたいことや
したいこと、10個ぐらい考えてメモ帳に書き出しといて
と言ってきました!
なんで?と聞くと、
子供が産まれたら、出来ない事も増えるやろうから
叶えてあげれるなら叶えてあげたいと
言ってくれました♡

いざ、考えて出てきたことといえば、
・旦那と2人で旅行に行きたい
・カラオケに行く
・お家の模様替え(子供中心にした部屋作り)
・友達と遊びに行く(今でも行ってますが、、)

ぐらいしか思いつきません( ̄∀ ̄)
そこで、先輩ママさんにお聞きしたいのですが
子供が産まれるまでにこんな事しといた方がいいよ〜!等
子供が産まれたらこんな事できなくなるよ〜!等
なんでもいいので、参考までに教えて下さい♡

コメント

ゆうママ0908

のびていないラーメン食べる(笑)

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    子供が産まれると、ゆっくりラーメンも食べれないんですね( ̄∀ ̄)笑
    それは大変だ。笑
    今のうちにのびてないラーメン食べておきます♡笑

    • 2月20日
  • ゆうママ0908

    ゆうママ0908

    ぜひ食べてください(*≧艸≦)わたしは何度かチャレンジしましたが、ダメでした…>_<…

    • 2月20日
  • YK♡

    YK♡

    何度かチャレンジされて、ダメだったんですか( ̄∀ ̄)笑
    今の私には想像つきません( ̄∀ ̄)笑
    ちょっと麺固めで食べ始めてみるとかどうでしょう?笑
    食べ終わる頃に丁度いい柔らかさになるとかそんな都合いいことにはならないですか?( ̄∀ ̄)笑

    • 2月20日
  • ゆうママ0908

    ゆうママ0908

    わたしも元から麺かためが好きだから、お店で頼むときもかためにって言いますが、食べようとするとグズグズするから、結局食べる時にはのびてます😭

    • 2月20日
  • YK♡

    YK♡

    やっぱりそんな都合いいことにはなかなかならないですよね( ̄∀ ̄)笑
    いや、ほんと母は大変ですね、、
    何するにも子供優先になりますもんね!
    今まで自分中心の生活しかした事なかったので、想像もしませんでした!
    そして無性にラーメンが食べたくなってきました!笑

    • 2月20日
はなちゃん

お洒落してちょっと豪華なディナーに行くことですかねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    お洒落したいです( ̄∀ ̄)妊娠する前はピンヒールが大好きでよく履いてたんですが、妊娠わかってから履けないし、服も苦しくないラフな格好ばっかりで、、
    美意識低下中です(゚∀゚)
    ディナーの何時間かだけでもお洒落したいです♡
    参考になりました!ありがとうございます(^^)

    • 2月20日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    産まれたら女子力♡なんて言ってる暇ないので頑張ってください( ̄∀ ̄)w
    あと一緒に保険の見直しとか٩( ᐛ )
    一緒に考える時間がゆっくりある方がいいと思います✩

    • 2月20日
  • YK♡

    YK♡

    頑張ります♡
    保険の見直しも、したいな〜と思って中々出来てませんでした( ̄∀ ̄)
    時間が有り余ってるので、ゆっくり見直してみます♡
    ご丁寧にありがとうございます(^^)

    • 2月20日
ゆき

なにか趣味を見つけるとかどうでしょう😊家で簡単にできるもので⭐
あとは今のうちにイヤになるほどたっぷり寝ることですね、子どもが産まれたらしばらくは寝不足が続くとと思うので( ^ω^ )

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    趣味!趣味と言えば、寝ること♡ですかねΣ(-∀-ノ)ノ笑
    妊娠してからもっと寝ることが好きになりました!笑
    というか、妊娠初期から未だに異常なぐらい寝ても寝ても眠たいです(゚∀゚)
    家事だけは、疎かにするまいと頑張ってますがそれ以外ずっと寝てます( ̄∀ ̄)
    寝すぎて、旦那に申し訳なく思ってしまいますm(._.)m

    • 2月20日
せつこ

映画館に行く!ですね😊
最新みたいなぁ、と思ってもDVDになるまでなかなかみれません😭(笑)

あとはゆっくり買い物…ですかね?なかなか街にでたりパルコ行ったりできないです🙄
新しい服欲しいよう😩(笑)

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    映画館そういえば妊娠してから一度も行ってませんでした‼︎
    長時間同じ体勢になっちゃうのが心配で、、
    でも子供が産まれたらしばらく行けないですもんね!参考になりました!ありがとうございます(^^)

    買い物!行きたいです!ほんと服欲しいです( ̄∀ ̄)笑
    今はお腹も出てきて、着たい服も着れず、、
    子供産んで体型戻してから、爆買いしたいです♡笑

    • 2月20日
myk

おしゃれなレストランでデート、カフェでゆっくりする、家事を1日お休みする。
子どもができても外食やお茶くらいはしてますが、子どもがぐずったりするので、おしゃれなところは行けてません。
あとは、子どもが生まれると家事・育児のお休みは絶対できないので、出産前に何もしない贅沢を噛み締めておく。
旦那さんとてもステキですね!

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    子供がいると、入るお店とかも考えちゃいますよね!
    今のうちにお洒落なお店いっぱい行ってきます♡

    家事・育児のお休みがないのは辛いですよねm(__)m今は旦那と2人なので1日サボるぐらいどうって事はないですけど、子供が産まれたらサボりたくてもサボれないですもんね。
    想像しただけでも、私に出来るのかと不安になります( ̄∀ ̄)笑
    今のうちにサボらせてもらいます(^^)笑

    • 2月20日
A mama♡

映画館に私なら行きたいです😳!

ちょうど出産まで入院になったので
唯一行きたかった映画に行けなくて
後悔してます😭😭

それにしても叶えてあげたい!と
言ってくれる旦那さん羨ましい😭
素敵な旦那さんですね💓
私は自分から最後の〇〇しよー!
って連れ回しまくりました😂😂

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    映画館いいですね‼︎
    妊娠わかってから行ってなかったので、候補に入れます♡
    入院大変ですね、、もうすぐ赤ちゃんに会えると思うので、入院、出産頑張ってください(>_<)♡

    そうなんです!私には本当に勿体無いぐらい素敵な旦那をGETしちゃいました♡笑
    私自身、ゆっちゃんさんみたいに自分からどっか行こーーとか言わないタイプで、放ってたらずっと寝てるので(笑)旦那もこのままだとダメ嫁になると見兼ねたのではないかと、、笑
    自分からどっか行こーー!って言えるゆっちゃんさんが羨ましいです(>_<)

    • 2月21日
  • A mama♡

    A mama♡


    後期に入るとトイレも更に近くなり
    腰も疲れちゃうと思うので早めに行く
    事オススメします(*´ ˘ `*).。oO 💓

    それ以外なら季節に関係するイベント
    に参加しまくりました!紅葉行ったり
    入らないけど海行ったり今のうちに
    出来ることたくさんしてください💓!

    私も最初はそうでした💧寝てばっかり
    だったんですが妊娠生活長くなるにつれ
    二人の時間もあと少しか〜としんみり
    してきてそこから行動的になりました😂

    • 2月21日
  • YK♡

    YK♡

    私、妊娠する前からトイレ近いのに、妊娠してからほんとに頻尿ヒドいです!笑
    後期になると、もっとですもんね?近いうちにお願いしてみます♡

    確かに、2人の時間もあと少ししかないですもんねm(__)m
    7月に産まれるので、お花見とかバーベキューぐらいは出来そうですかね?♡

    • 2月21日
  • A mama♡

    A mama♡


    私も妊娠前から頻尿酷かったです!笑周りに『妊娠してトイレ近くなった』って言うと前からやん!と言われます😅!これは私だけかもしれませんが多少は我慢出来てたトイレが今は少し我慢するだけでお腹カチカチの子宮が痛くなるので今行けないんじゃないかな〜って😂

    お花見いいですね💓あと私は子供出来たら夜中にフラフラ出来ないと思い夜中出来ることもたくさん考えました😱

    • 2月21日
  • YK♡

    YK♡

    一緒です!私も前からやん!と突っ込まれますΣ(-∀-ノ)ノ笑
    そうですよね!トイレ我慢するとお腹がカチカチになっちゃって全然我慢出来なくなりました( ̄▽ ̄)
    今やってる映画だと、相棒が観たいので早めに行ってきます♡


    確かに!夜中出れなくなりますね‼︎
    今までは朝まで飲んだりしてたけど、アルコール駄目やし、夜中行けるところといえばカラオケかドン・キホーテにお買い物ぐらいしか思いつきません、、( ̄▽ ̄)笑

    • 2月21日
  • A mama♡

    A mama♡


    私も行きたくなりました~映画😭💓
    楽しんできてください(*´ ˘ `*)
    見る前にたくさん出して映画に集中
    出来るといいですね〜〜〜💓!

    私はマンガ喫茶にたま〜に夫婦でいってたので『マン喫、カラオケ、夜景、夜の映画、ドライブ、夜の散歩、夜中のDVD鑑賞』ひたすら昼間でも出来ることをわざわざ夜やったりしてました😂😂

    • 2月21日
  • YK♡

    YK♡

    ゆっちゃんさんの分もしっかりトイレで出して集中して観てきます♡笑

    なるほど〜!夜更かしってやつですね♡
    でも旦那が仕事で朝早いし、毎日お酒飲む人なので、夜はすぐ寝ちゃいますm(__)m
    1人で撮り溜めしたドラマかお笑い番組観るぐらいしかないですかね(ノ∀゚*)
    1人で夜更かししまくります♡笑

    • 2月21日
  • A mama♡

    A mama♡


    そうしてください😂💓

    旦那さん毎日呑むのですね😳😳
    いいですね~😭お酒羨ましい😭笑
    一人夜更かし!私結局ママリ
    みて気づいたらいつも夢の中です😂

    • 2月21日
maimin

もう少しお腹が出たら、あちこち行くのも大変です。
でも、お腹が出たからこそ出来るのが旦那さんと一緒にマタニティフォトはいかがですか?( ^∀^)
私達夫婦は、長男がお腹に出来た時は年齢が若くて、経済的に写真館での撮影は出来なかったですが、プリクラで撮ったりしました!
次男の時こそ!と思ったのですが、切迫早産で入院、、、
今回こそ!と思ったのですが、またまた切迫で安静中、、、
やはり、写真館での撮影憧れます♡
お友達の見せてもらいましたが、とっても素敵でしたよ♡

  • YK♡

    YK♡

    コメントありがとうございます(^^)
    切迫早産で入院、安静、、
    大変ですね。お身体大事になさって下さい!
    無事に元気な子が産まれますように、、♡


    マタニティフォトいいですね♡素敵♡
    だいたい8ヶ月か9ヶ月ぐらいのお腹がだいぶ出て来てから撮るのが良いんですよね?(^^)
    旦那に相談してみます!ありがとうございます(^^)

    • 2月21日