※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がパパを拒否し、ママっ子であることに悩んでいます。日常生活に支障が出ており、パパの育児参加が難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

『パパ拒否がひどい息子について』

2歳の息子がパパイヤが酷すぎます🥲ママっ子すぎて全てママじゃなきゃ嫌!で、パパは全てNGって感じなんですが…💦

例えば買い物中などもママの抱っこがいい!と、パパの抱っこ拒否、そして困るのが、ベビーカーに乗っててもそれを押すのはママじゃなきゃダメで、『パパはしないでー💢』と泣きます🥲
日常のことでも、お風呂もママとがいいの一点張り、無理やり入れようものなら出てくるまでギャン泣きです。お風呂を私が入れたとしても、そのあと体を拭くのも着替えさせるのもママがよかったのにー!!と泣くこともあるくらいです😭
困り果てました、、、外でもママ抱っこママ抱っこと全然歩かないし。パパが無理やりすると、『パパいやー!きらーい!やめてー!』と言います😣

可愛いところもあり、『ママ大好き』『ママと一緒がいいの』『ママぎゅー』など、ニコニコしながらしがみついてきて、本当に私のことが好きなんだと思うのですが、それにしても日常生活に支障をきたすレベルです😨
昨日限界がきて、パパに無理やり息子を預けて私は娘と半日外出しました。もちろん出かける際は玄関でギャン泣きで、その後も15分ほど泣き喚いていたそうですが、その後は諦めてパパとDVDみてたそうです😅
普段パパはしっかり育児にも参加してくれるタイプの人なのですが、拒否がひどいので最近は私が主にやってます。

同じような方、いますか?また経験ある方もいませんか?しんどいです…

コメント

ママリ

息子の話かと思うくらい同じです🥲

これってママっ子なんですね🫣
みんなこんなもんなのかと思ってました😂

ひたすらに旦那のことを
もち上げて伝えています。
仕事から帰るのが早いと19時で寝る前に会えるので「もうすぐお父さん帰ってくるんだって!嬉しいねぇ!お父さん帰ってきたらなにして遊ぼうか?!絵本読む?お絵描きする?お料理(ままごと)もいいねぇ!お父さん〇〇くんと遊びたくてお仕事頑張って終わらせてきたんだって!〇〇くんのこと大好きなんだね。会えるの楽しみだね!」とか言ってます。
休みの日も、朝起きたらすぐに「今日はお父さん1日一緒に遊べるんだって!抱っこもしてくれるみたいよ〜!高い高いもしてくれるし、お散歩も行けちゃうね!」とか🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちも持ち上げてます😂😂
    えっパパが抱っこしてくれるん!?いいな〜〜〜ママもされたいな😭💕💕💕とか笑
    でも息子は『いやだ、ままがいい』です笑

しんどくはないですか?
    上の子がいるので我慢させてばかりで、上の子抱っこすると下の子嫉妬してまた大泣きするし、娘はパパに任せきりになってしまってます

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

こんなに持ち上げてるのにどうして伝わらないんですかね🙄笑

しんどすぎます…
    上の子もママのが好きですか?🥺
    ダブルできたらもう無理すぎますよね💦
    1人でも大変なのに2人も育てていて尊敬します🥹

今日お昼ご飯のときしんどすぎて、旦那にもなにも言わずに逃げました😅
    10分くらい現実逃避して戻ったら、戻ってくるまでずっと「おかあさーん」って叫んでたみたいです🥲
    可哀想なことをしたなぁと思いつつ、いやでも無理。ほんとに無理。って思いました。
    可愛いけど、ほんとにしんどいです。。

なにもアドバイスできなくてすみません😭

• 9月24日
ぴよこ

真ん中の長女が全てにおいて「ママ!」です😂
ひどい時は「パパこっち見ないで!」「近くに来ないで!」です😂
もちろん食事、入浴、寝かしつけ、ママオンリー。
なので必然的に次女がパパになることが多いですが、2歳すぎて「ママいーい!」と言うようになってしまい😂
でも、長女が4歳になったあたりから、「パパとお風呂入ろっかなー」と言うようになりました!
もちろん超ご機嫌の時だけで月1〜2回あるかないかですが🤣
それでも少し進歩しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時笑いました😂😂息子も言ってます…パパ触らないでとか笑
    やはり時が解決してくれるまで難しいのですね😨

• 9月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

うちの夫も育児に積極的だし、長女にも色々声掛けしてくれるんですが、超塩対応で…😂
    よく無視もしてます!笑
    明らかに聞こえてるし真横で名前呼んでるのに、めちゃくちゃ無視してて笑けます🤣
    2歳だとイヤイヤ期とかもあるし余計に「ママ!」てなってるのかもですね💦
    次女も今「ママがいい!」の時期になってきたので…
    息子もパパっ子だったのがママっ子時期もあり、でも落ち着いたので、数年で落ち着くかなぁと期待してます😭

• 9月24日