※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターについて子どもとパパとの面会場所として支援センターを利…

支援センターについて

子どもとパパとの面会場所として
支援センターを利用しようかと思っているのですが
そういう使い方って
やめておいた方がいいですか?
男性ですし、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの地域では、ワンルームのこじんまりとした支援センターで、1人で来られているママさんたちが自然と話すような感じになるような規模の場所と、元保育園みたいなところを改装していくつか部屋がある支援センターもあります!前者だと普段ママさんが一期一会で交流したりされてたりって感じで、後者だと屋内施設に遊びに来る感覚で家族連れとかでもあまり違和感なさそうです!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターでも色々あるんですね!ちなみに前者のようなお部屋で男性がいる事ってありましたか?😣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域はほぼないです!珍しくパパさん1人でお子さん連れてきている姿を今まで2回くらいお見かけしたくらいですが、なんとも思わなかったです!
    普段はお父さん居なさすぎて月一でお父さんと遊ぼう!みたいなイベント日が設けてそういう日にお父さん連れで来てたりします🙌
    こじんまりした30畳くらいの狭い部屋一つなので夫婦揃って来ているのは見たことがないかもしれません🥺夫婦揃っているなら支援センター選ばない人も多いでしょうし🥺支援センターってなんもすることなくて暇だったりして行くので!パパがいるならお出かけだったりどっか行くってことが多いからだと思います!

• 9月24日
newmoon

支援センター自体、パパが行っても問題はない場所ですよ〜。うちの夫もよく行ってます。
ただ、「面会場所」ということは普段一緒に住んでいないということですよね?🤔💦
スタッフさんや周りの利用者さんたちが悪気なく声かけてきたりするので、不穏な空気が流れる感じならちょっと気まずいかもしれません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら少し安心しました。いろんな想いのママさんがいらっしゃると思ったので心配で😭
    私は里帰り中なので別々で、ただ親のいない時間に家にあげる事もできないので😂

• 9月24日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね…!なんか変な心配しちゃいましたすみません😂💦
    でも実家なのにご両親がいないと旦那さんは入れないのですか…?🤔💦
    まだ1ヶ月だと赤ちゃんも疲れちゃうと思いますし、ご両親が面識のない知人とかでないのなら家で会えるのがゆっくりできるし一番いいと思いますよ🥺

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未婚なので、不仲ではないですが不在時はNGでして😂
    そうですよね、私もそもそも外出自体してなかったので、そこが1番心配だったんですけど、、😣

• 9月25日
  • newmoon

newmoon

なるほどですね…!
    それなら日中、短時間で時間を決めて、支援センターで会うなら安心ですね😊
    支援センターなら授乳室やミルクのお湯などもありますし、オムツ替えスペースもありますから外出に不慣れでもハードルは低いと思います😌

• 9月25日