※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食は午前1回。出掛けるときはお休みしてもOK。明日は新食材なし。午後から食べさせても大丈夫ですか?

離乳食について。
生後6ヶ月、離乳食はまだいつも午前中1回のみです。午前中にどうしても出掛けないといけないとき、離乳食はお休みしますか?それともお昼から食べさせますか?明日なんですが…💦新しい食材はなしの予定です。

コメント

1日くらいならお休みしてもいいと思いますが
お昼から家にいるんだったら
私なら食べさせます🥰

きなこもち

上の子たちのときは、予定がある日は時間を多少ずらして離乳食を食べさせていました。仰る通り、初めての食材は避けていました☺️

はじめてのママリ

余裕あればお昼に食べさせます👶🏻
疲れてたり、息子がぐずってたり、面倒だったらやめちゃいます😊

みーたんママ

お昼か夜にあげますよー!で次の日からまた戻します!

いつき

息子は食べるのが好きな子なので、時間が遅くなる日は新しい食材なしであげています😊
あげないと、ミルクののみも悪くなるので‥‥

お出掛けしたあとに、疲れすぎていたり、体調悪そうにしていたらお休みします。

ままり

まとめてのお返事で申し訳ないです🙇お昼からは家にいるので、子どもの様子見て離乳食あげようと思います😄
コメントありがとうございました☺️