※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供がいるワーキングマザー向け質問。初の休み、何をするか、子供と一緒に休むか悩んでいます。

ワーママの皆さん!!

自分が仕事休み、お子さんが保育園
9-16時の間、自由時間ができたら
何をしますかー?🤤🤤
または、仕事休みの時は必ずお子さんも休ませてますか?

育休復帰開け、初自分の休みです🥺✨

コメント

ままり

買い物、美容院、昼寝、作り置き、のどれかです(笑)
はや迎えで預けます

ママリ

私は美容室やネイル、買い物に時間を使います🙆‍♀️

休みの日は元々朝保育園に行っていて普段は仕事18時に終わるので18時半迎えなので休みの日は16時までに迎えにきて下さいと言われます😀

保育園今行事ごと(運動会、敬老会、卒園式の準備)が多いので平日は仕事休みでも極力連れてきて下さいと言われています😊

• ママリ

ママリ

休みの日は朝保育園行って申告します。の間違いです💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

年齢が小さいうちは休ませます!
大きくなって意思が伝えれるようになれば確認して本人の希望に添いますね!
保育園って本来は保育できない時に
預かるためにできたものですからね。

ママリ

1人目の子どもでなるべく一緒にいてあげたい派なので、休ませてお出かけしたり、家でゆっくり過ごしています☺️

wawawa

お仕事お疲れ様です😌
近くの銭湯行ってまったりするか、子連れだと入りづらそうなカフェ行ったりですかね🤔🤍

ちゃんち

ネイルしたり美容院行ったり、スーパー銭湯行ったり何もせず家でゴロゴロしてたり…
仕事休みでも用事がなければ休ませないです😇

はじめてのママリ🔰

子供が保育園大好きなので、早迎えで預けて、
私は買い物、作りおき、掃除、カフェ、あとは好きなテレビみるですかね!

はじめてのママリ🔰

車で、山の上の秘湯の日帰り温泉行ったりしました♨️

本当はショッピングや作り置きやひとりカラオケやひとりラーメンしたいのに、保育園送って帰ってきて、とりあえずゴロゴロしよ〜って布団に入った途端、次に目を開けたらお迎えの時間になってます😇😇

土日は必ず自宅保育だし、保育園も仕事の日でもウェルカム〜な園なので全然預けます☺️
旦那がシフト制なので、私と旦那の休みが被った平日だけは休ませて家族でお出かけしてます🥰

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊