※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の腹痛についての質問です。妊娠検査薬が陽性で生理痛のような痛みが続いています。初めての妊娠で不安です。デュファストンの影響も気になります。

【妊娠初期の腹痛について】

妊娠検査薬で陽性が出ていて4w1dです。
胎嚢確認は10/2の予定です。
昨日が生理予定日なのですが、妊娠検査薬が陽性で始めた19日くらいからずっと生理痛のようなお腹の痛みが続いてます。

皆さんこの時期は腹痛があるものなのでしょうか。
生理痛のような鈍痛で少しチクチクする感じです。

初めての妊娠なので不安です。
デュファストンを黄体ホルモン補給の為ずっと飲んでいるのでその影響もあるのでしょうか?🙇‍♂️

コメント

ぷにか

子宮が大きくなってくる痛みですかね😊
ずっとチクチクしてましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭
    周りに聞くとなかったと言っていて不安でした😢

    • 9月24日
  • ぷにか

    ぷにか

    私の友達もなかったって言ってたので先生に聞いたらよくある事だよ〜!!って言ってました😊

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によるんですね✨
    出血とか起こってなければ大丈夫だと思うようにします☺️

    • 9月25日
ママリ

私も今4wですが、子宮チクチクしたり痛くなったりお腹壊したりしています!大きくなるからだと思っています‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️
    同じくらいですね☺️
    少しずつ大きくなってると思ってあまり心配しすぎないようにします!

    • 9月24日