※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
お出かけ

里帰りから帰る時期についてなんですけど、私の家が北関東で、旦那の家…

里帰りから帰る時期についてなんですけど、私の家が北関東で、旦那の家が大阪です。(公共交通機関、車で7時間くらい)
車での移動だったら、生後1ヶ月(11月中旬)でもギリギリ行けそうですが、新幹線、電車、バスとかだとどのくらいがいいのでしょうか。別に何ヶ月でも里帰りしてていいよ!って感じです!!
生後3ヶ月の1月頃くらいがベストですかね。?
冬だからインフルとか色々ウイルス系が怖くて…

コメント

日月

逆の道ですが、大阪から埼玉へ 下の子の1ヶ月健診終わりに帰宅しました。
飛行機で飛ぶのが私は楽でした。
空港に行くのと、空港から帰るのは それぞれ実家の父と主人が車で送迎してくれました。

上の子の時には、不安と友人の結婚式の関係で、1月に産んで 3月に帰りました。(生後2ヶ月)
半年くらいまで耐性があるというのを信じて、早めに帰宅はしました😊

その後も、それぞれ3ヶ月や生後半年の時にも飛行機に乗ってますが、なんだかんだよく寝てくれてる1〜2ヶ月ごろは飛行機で過ごすのもあっという間に感じました。