※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん0105
家族・旦那

旦那様が社長という奥様、数少ない従業員中で女の社員(女は1人)と仕事以…

どこで質問したらいいのか分からないのでこちらで失礼します。
旦那様が社長という奥様、数少ない従業員中で女の社員(女は1人)と仕事以外で仲良く、LINEで仕事と関係ない日常の報告のしあい(ほぼ毎日)、社長婦人は我慢するものですか?
2人で遊びに行ってはないと思いますが夜に飲みに行ったかもしれません。
旦那にそれとなく聞いてみたら逆ギレで
お前、社長婦人のくせに器ちっさい。
と言われました。
どう表現していいのか分からないんですけど、凄く悲しくなりました……
世の社長婦人の方は少しくらいなら目を瞑るもんなんですかね?

コメント

ラテ♡

器ちいさいって、ご主人さま、何様のつもりなのでしょうか…読んでいてイライラしてしまいました。

社長婦人だからどうとかではなく、ご主人さまの考え方が違いますよね。
仕事でのやり取りであれば分かりますが、日常のやりとりなんてする必要がわかりません!

はじめてのママリ

うーん、なんか、言い方を変えてるだけであって、女性として気に入ってる感じが文章から見て取れますね。
下心はあると思います。
その女性がご主人の下心に乗らなければいいのですが…。

不安にさせるような事を言ってごめんなさい🙏
うちの主人の結婚前までコソコソ会っていた女友達との関係とタメ口の切替の面なんかも全く似ていたので💦
で、問い詰めたら昔告白した相手で断られたけど前に冗談で付き合うか聞かれたとか言ってたので…。

なんだかんだと理由つけてはいるけど、ただ女性として気に入ってるんだろうと私は思いました。

• さっちゃん0105

さっちゃん0105

そうですよね!気に入ってる感じしますよね💦
    なにかと比べるので(私が久しぶりに友達と夜に子供抜きのディナーに行った時に、○○○なら夜ご飯用意していくけどね、、、的な)なんか腑に落ちないし、女の社員と今後仲良くしてほしいみたいですけどそんなに比べられると無理ですよね😅

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!

その比べ文句、私なら許せないのでみぞおち殴ってやります‼︎
    「その女と暮らした事あるの⁉︎」って浮気を疑っていい話ですよ。

仲良くして欲しい⁉︎
    バッカじゃないの!
    妻を舐めるのもいいかげんにしろ、ですよ!
    さっちゃん0105さん、怒った方がいいです!ご主人ひどいです!

よく話し合って、納得いくように上手くいくといいですね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合は夫婦関係でわだかまりや不満が少しでもあれば上手くいかないと思ってるので、何でも主人に言っちゃいますが…
    さっちゃん0105さんは違うタイプなのかもですね。

でも、自分の気持ちや不満、相手のここがおかしいって事はちゃんと言った方が良いですよ。
    流されるまま流されて浮気されてた人を知ってるので、意思表示はちゃんとした方がいいです。

なんていうか、「社長夫人」だなんて言葉を使って言いくるめようとしてるなぁって感じもあるので💦
    社長夫人なんだから寛大でいろ=ある程度俺たちの事は放っておけ=多少の浮気(発展したら)くらい目をつぶらないと社長の俺様の嫁としては失格だぞ
    って言われてるように私なら感じちゃうので😓嫁の立場を軽くみられている?って思ってしまいました。

確かに、寛大さも必要だと思います。
    でも、一線を超えた連絡のやりとりや口の利き方をしてる従業員に対してまで、寛大でいる必要ないかなって思います。
    しかも、なんで仲良くする必要があるんでしょうね?

さっちゃん0105さんに社長夫人としての寛大さを求めるのなら、まずはご主人が女性社員に浮足立たせて仕事とプライベートの境目が分からなくなっていないで、社長としてシッカリして欲しいもんです。
    私が代わりに鼻の下伸びてるの、バレてるよ!(笑)って言ってやりたいくらいですよ💦

• 2月22日
  • さっちゃん0105

さっちゃん0105

長々とありがとうございます😢😢😢
    私もみゃみ子さんと同じように感じてます(*_*)
    自分の気持ちを強くもって言いたいことを言えるように努力します!
    力強いアドバイスありがとうございました😊

• 2月22日
  • さっちゃん0105

さっちゃん0105

すみません💦名前間違ってました😢

• 2月22日
あすかゆうじ

何か社長婦人って言い方が何とも...(^o^;)

私も同じ立場ですが、そもそも夫はそんな行動は一切しないです。

何か、やましい気持ちがあるから逆ギレするんだろうなぁ、って思っちゃいました❗

みーちゃん

それはもうご主人の携帯を浴槽で休ませた方がいいですね♡
嫁を不快にさせた時点で不倫してなかろうが
アウト!な我が家です(^^;;

はじめてのママリ

うちはサラリーマン家庭ですが、その行動は仕事の関係上おかしいですよね💦

主様が器が小さいのではなく、ご主人様の雇い主としての行動が一線を越えてます。おかしいです。
雇い主は雇い主らしく、社員のプライベートまで入らないようにするべきです。
相手が異性なら特にです。
下手したらセクハラですよね💦

さっちゃん0105

まとめて返信すみません💦
追加です。
旦那とその女の社員は一回り年が違いますが、ため口です。
仕事の話しでは敬語混じりのため口みたいです。
旦那いわく、仕事が男以上にできるやつやし、社長に気に入られてる方が仕事を頑張ってくれるやろ?って言われました。
うちの家庭は(家庭と言うか私が旦那にはっきり思ったことが言えない…)旦那が全て、旦那の言うことは全て正しくなるので言い返すと100倍以上で言い返されます。
間違った事を言っても結局は価値観がちがうんだよ。
で呆れた顔で話が終わります。
今、マイホームを建てようと言う事に話が進んでますが一緒に住みたくありません。
どーすればいいかわからないです😢

m.i

あたしの旦那も会社経営してますが口はやはりうまいです!
丸め込まれたこともありますがあたしもその度に上達してるので丸めこめようとしてるのはわかってるしそんなんであたしが納得する訳がないし話の論点ずれてるよって言い返してます。
3月に友達の元嫁さんを雇うらしく不倫したらタダであそこきったるからなって脅してます!
本当にやりかねないらしくびくついてました(^-^)
社長って立場的に正直なにしてもわからないと思うんです。
ですがわかったとき、慰謝料、養育費などデメリットしかないことを肝に命じていてほしいもんです

• さっちゃん0105

さっちゃん0105

私もそろそろ丸め込まれないようになりたいものです……😢

• 2月21日
みーちゃん

年の差関係ないない👏
さっちゃんさんの優しいところが
旦那さんは好きなのでしょうけど…
このままだと旦那さんだけが満足のいく
結婚生活になり兼ねないと思います😢
妻として嫌なことは嫌だとハッキリ
言うことで旦那さんの為にもなるのかなと。
それで旦那さんが変わらないのであれば
少し距離置いて、旦那さんの行動を
許していける妻になれるのか、なれないのか
考えた方がいいかもしれませんね💦
異性問題のことって本当にストレスの
濃度が高いので、さっちゃんさんが
yes noハッキリ言えるようになるのが
早いかと思います😵

• さっちゃん0105

さっちゃん0105

私も旦那と10才離れてるしなんか私より若い子ってだけでムカつきます!
    yes、noをはっきり言えるように頑張ってみます!!

• 2月21日