※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で、旦那が簡単な料理を求めている。休日は外食や実家で食事を楽しんでいる。旦那飯のアイデアが欲しい。

私が料理が苦手すぎて、休日も仕事が遅い旦那は結構な頻度でお米とウィンナーを焼いて1人で食べてます😂
私もご飯作る気にならなくて‥
ご飯作らなくていいって言ってくれるんですが、ほんと簡単に作れる旦那飯とかないですか?😂

私たちは休日は実家で食べたり外食したりしてます😂

コメント

ちょこ

挽き肉と、冷蔵庫にある野菜のみじん切りで、そぼろ丼とかよく作ります😊
茄子、ピーマン、人参、玉ねぎをよく混ぜます。
味付けは、醤油、みりん、砂糖、調理酒、チューブの生姜です!
炒り卵と2色丼、ほうれん草と2色丼、鮭フレークと2色丼、納豆と2色丼、しらすと2色丼、色々な2色丼に出来ます😁
あとは、調味料の醤油を味噌に変えたら、味噌味のそぼろ丼になりますよ😃🎵
ウィンナーとお米よりは、そぼろ丼が続く方が、体にも良いですかね💦

(^^)

せめてサラダや味噌汁付けてはどうでしょう
味噌汁は本だしと味噌で味付け簡単だし、野菜入れるだけで特に分量とか無いので簡単です。

豚肉と野菜炒めて、焼肉のタレで味付けとかでも良いかと⭕️
とにかく野菜不足が気になります🥦

あんず

豚肉でも牛肉でも鶏肉いいので玉ねぎ(他に野菜があればそれも入れて)を炒めて焼肉のタレで味付けするだけで美味しいですよ😊

肉や野菜の種類を変えれば
味も素材で多少変わりますし。

雷注意

シリコンスチーマーとかどうですか?🙄

もやしや白菜などを洗ってぶちこんで、あとは適当に冷凍しておいた野菜(ニラやキノコ類がおすすめ♡)とお肉を適量乗っけて火が通るまでチンしたら出来上がりです。

胡麻だれやポン酢かけたら絶対美味しくなります🤗

おせんべ

料理が苦手なのか…
食べることに興味がないのか…
食べれるならなんでもいいのか…

外食行って何食べてるんですか?
お気に入りのお店のいつも注文する料理とかないですか?

「これ家でも作ってみたい」から始まってYouTube見て作ったりして、自分が好きなもの作ることが一番楽しめますよ♫

ままり

クラシルのアプリおすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

どのような感じで料理が苦手なんでしょうか?
野菜を切るとかの調理工程が苦手なのか、味付けが苦手なのか、とかそもそも作る事全て嫌みたいな感じなのか、理由次第でアドバイスも変わってくるかと思います。

旦那さんは自分で作られるようですがご自身とお子さんの平日の食事はどうされているのでしょうか?

とりあえず旦那さんにはカット済みでそのまま出せるサラダを常備したり、カット野菜でコンソメスープ作るとかはどうですか?
コンソメスープはキューブ一個で300ml作れるので家族1食分で少し多い位は作れます。

野菜切ったり出来そうでしたらレンジで親子丼
玉葱薄切り、きのこは石突取ってほぐして、鶏肉は一口大に切るか唐揚げ用等すでに切ってあるものを用意する
耐熱容器に麺つゆ大さじ2砂糖小さじ1水水50mlと具材を入れてレンジで4分チン
溶き卵を入れてレンジで1分チンで親子丼の具が出来るのでご飯に乗せて食べる

調味料を同じ分量で卵入れずに豚や牛の薄切り使えば牛丼や豚丼。

フライパン使えそうならカルボナーラうどんはどうでしょう?
フライパンで玉葱きのこベーコン小松菜を炒める。
牛乳150mlコンソメキューブ1個を入れて温まってきたら茹でうどんを入れ一煮立ちしたら出来上がり。
お好みで粉チーズやピザ用チーズ、胡椒をかける。