※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

神栖市在住の方へ、子供のインフルエンザ予防接種の助成が今年から無くなったかどうか、2022年までの情報しか得られない状況です。郵送での案内も届いていないようです。

神栖市在住の方にお伺いしたいのですが子供のインフルエンザ予防接種の助成は今年から無くなったのでしょうか?
いつも郵送で届いていたのですが今年は届かずで💦
公式のホームページで調べても2022年までの情報しか得られませんでした🥲

コメント

縹

ホームページ更新されてます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️去年郵送で届いていれば、今年も郵送でくるようですよ!!もし来なければ窓口に電話して確認してみるといいかもしれません!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど今日更新されていましたね✨
    ありがとうございます🥳

ちなみに神栖市でインフルエンザの注射が安い病院って知っていますか?
    こちらに引っ越してきたばかりで家族4人分打つので安い所があればいいなと😊👨

• 9月25日
  • 縹

私も引っ越してきたばかりで😭😭😭😭お力になれず吸いません😭😭😭😭

• 9月25日
  • ねお

ねお

私調べですがインフルエンザ1番安いのは児玉医院さんです!
    3600円くらいで予約なし順番制なのでなくなれば終わりです💦

なので子供の2回目接種がなくなると怖いので
    大人は児玉で子供は予約制の場所で打ってもらいました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねおさん💗
    ありがとうございます✨
    予約無しの順番性なのですね🫡
    たしかに2回目の予防接種が出来なくなると困りますもんね💦

教えて下さりありがとうございます🥹

• 10月6日
  • ねお

ねお

とんでもないです😚

ここら辺近辺
    4000円台当たり前でびっくりします💦
    実家の方は(県外ですが)場所によっては3000円程度で打てるので💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね💦ここら辺みんな4000円以上で😵‍💫
    うちも県外の実家の方では3000円で打てていました‪( ; ; )‬

下の子がまだ1歳未満なので助成金も出ずでなるべく安いところで打ちたかったので教えて貰えてたすかりました🫶

• 10月6日