※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱で悩んでいます。お子さんの熱で受診する目安は何日ですか?

4歳の娘が今日の夜中2時ごろに発熱し、39.9度でした。
今日1日高熱が続いています。
みなさんはお子さんの熱は何日を目安に、受診されますか?
色々状況が異なるかと思いますが、一つの意見として教えてください。

4年子育てしても悩んでしまいます…💦

コメント

かりん❁

保育園に行っているので、熱出たら受診しています。
今コロナもインフルも流行ってますし💦
発熱から12時間から24時間以上経ってから受診するようにしています!

• いとまる

いとまる

コロナ、インフル凄いですよね😵‍💫💦
    それでもなるべく早く受診した方が安心ですよね!

• 9月25日
おかゆ

3〜4日続いたら受診します。
1〜2日くらいだと家で様子見です。
熱以外にぐったりしてるとか水分が摂れないなどあればすぐ受診ですね!

• いとまる

いとまる

脱水怖いですもんね!!
    水分もあまり摂れてないので受診しようと思います💦

• 9月25日
necomaru

うちは手元に薬の有無で判断してます🥺!先生が多めに出してくれて、余ったの持っててまた使っていいよ、と言われてたので前回もらった薬を保管している感じです。
もちろん体調も考慮しますが、熱はあるけど食欲あって水分摂れてて、睡眠もできていて、ぐったりしてなければ手元にある薬飲ませて様子見してます☺️
うちも昨日から39度超えての高熱が出てますが、祝日と日曜日と続いて病院行ってなくて明日行く予定です🥺!解熱剤、咳止めはあるのですが鼻に効く薬がもうないので行くと言う感じです😢検査も含めですが😢
何も薬がないときは病院開いてるタイミングならすぐ行って早めに薬もらってます👌いつも熱が出てすぐ鼻や咳に繋がるのでそっちの薬ももらってます😭

あまり参考にならないかもしれませんが、お互い早く良くなりますように😢!!いとまるさんも無理なさらないようにしてください🙏♡

• いとまる

いとまる

お子さんの調子はいかがですか?
    うちはまだ40度をキープしてます😭
    薬の有無わかります!!
    高熱なのでひとまず解熱剤探してやったのですがあまり下がらずなので、検査も兼ねて今日受診します!
    マーマリさんのお子さんも早く良くなりますように!!!🫧

• 9月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

就園してる子は、発熱したらすぐ受診してます。

• いとまる

いとまる

確かに何か感染症だった場合とか考えると早い受診に越したことはなさそうですよね😋😋🫧回答ありがとうございました!!

• 9月25日