※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親がチャイルドシートを使わずに孫を預かるので心配。第二子出産予定で入院中に預けるのが怖い。旦那には絶対にチャイルドシートを使うように伝えている。

【義理両親のチャイルドシート未使用についての悩み】

愚痴?です

義理両親には娘を含め3人の孫がいます
よくチャイルドシートに乗せずにお出かけしています。
(チャイルドシート1台であり、孫2人が遊びにきていた場合は1人しかチャイルドシートに乗れないので)
私はぜっったいにチャイルドシートに乗せたいので
義理実家に子供を預けるのが嫌です🥲
旦那には、うちの子は絶対にチャイルドシート乗せるから。乗せないとかあり得ない。
と釘は刺しています。

順調にいけば来年に第二子出産予定なのですが
入院中に預けないといけない場合が怖くて。。

コメント

かちん

旦那さんからチャイルドシートに乗せるように言って
チャイルドシートに乗せたかどうか写真を送ってもらう等するしかないのかなと思います。
写真が送られて来なければチャイルドシート未使用として判断して子供を預けることを辞める等言ってもらうとかですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが良いですよね!そうします。やっぱり何かあっては遅いので。。🙇‍♀️

    • 9月24日
@

え、、ありえないです、、
ニュースでも頻繁に事故して子供をチャイルドシートに乗せていなくて大人は無事、子供は死亡とかあるんですし( ᵕ_ᵕ̩̩ )
そういう話をしたらどうですか?
嘘でも同じ県でこういう事故があったとか言って危機感持たせた方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にはそういう話はたくさんしていて
    写真を見るたびにチャイルドシート乗せへんとかあり得ない。怖くないんかな?!
    うちは絶対に乗せないと無理。

    と散々言ってるので分かっているとは思うのですが、、😢
    義理両親には言ってないし義理姉2人もそういう危機感がなくて困ってます。

    • 9月24日
猫缶

義実家車用のチャイルドシートで1つしかついていないのでしょうか?
それでしたら自分の車についているものを入院中は取り付けておいてうちの子は絶対にこれに乗せて、乗せないなら出かけないで欲しいと伝えます💦
他の孫ちゃんの親はそれで納得してるなら他の子は抱っこで乗せればいいと思いました…

多分そういう方って釘を刺してもこっそりチャイルドシートの上に乗せずに使うと思いますがそれでもキツメに言いますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理実家には義理姉①とその息子(1歳)が同居しており、その子用のチャイルドシートがあります。
    でも、義理姉②の子供も遊びに来た時に幼児2人いるためチャイルドシートが一つしか使えない状況で、1人は抱っこで車に乗せているという感じです!そのような写真が みてね によくあがっていてその度嫌悪感です。。

    そうですよね。購入でもして、無理やりつけさせたいと思います。
    無理なら入院中は私の実家だけに預けようかと😭
    とくに義理父は頑固of頑固なので、なにを言っても響かないかと👎
    やはり何かあっては遅いですし💦

    • 9月24日
  • 猫缶

    猫缶

    そういった理由があったのですね💦
    義理姉さんたちは抱っこでも気にならないのですね…だと何言っても理解してもらうのは難しいですね😭
    自家用車のを付けられないならその場だけでも安いものを購入してでも義実家の車につけた方がいいですね💦
    経産婦さんなので入院期間も短いですし大人が何人か一緒に住んでいるならそんな数日くらい子ども連れてまでの外出我慢してほしいですけどね😭

    自分の実家に預けられたらいいですね😭

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わりとなんでも寛容で、私が神経質すぎるのか??と思うほどです🥲
    安いものでいいので、義理実家用にチャイルドシート買います!
    命のことなのに、義理実家なだけに自分からは強く言えないのが本当に悔しくて。。
    でもこれだけはきちんとしてもらいます!!

    • 9月24日