※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

娘の軽度知的障害でランドセルが重いので心配。障害児用の軽量タイプのランドセルが良いでしょうか。

軽度知的障害有りの娘のランドセルをそろそろ買いに行きます。
普段、保育園に行く時リュックなんですが、重いから背負うのを嫌がるんです😅
何回言っても重いからいやいやです😣
ランドセルちゃんと背負ってくれるのか心配です。
ふわりぃに障害児用のランドセルがあって、軽量タイプみたいなのでそっちの方が良いのでしょうか?

コメント

ゆた

良いか悪いかは分からないのですが、我が家も軽度知的障害・自閉症・ADHDがある息子にふわりぃの障害児用を買おうかなと思ってます😊
送迎するのでたぶん親の私が背負うと思うので、あんまり障害児用とか関係ないかもなと思ってるのですが…😂

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね😃
    うちも私がチャリで送迎します。そうなると、持つのは私なので重さ関係ないですよね❗️

    • 9月24日
mama

小学生=ランドセルってイメージですし、私もそういう写真ほしいなぁ~とは思いますが、うちの子にはランリュック進める予定です!

こだわりとかも含めて背負ってくれるかわかりませんが、値段も安いのは安いので、高学年とかになってちゃんとしたランドセルほしいとかボロボロになっての買い換えもしやすいので💡

  • ももんが

    ももんが

    ランリュックっていうのも有りですね😃
    ランドセルより安いからお財布に優しいですね❗️

    • 9月24日
ママリ

ふわりぃ障害児用買いました。
ランドセルのロック部分も開けやすく、
肩ベルトも普通のランドセルと違ってリュックの様な肩ベルトなので。柔らかく背負いやすそうでした。

  • ももんが

    ももんが

    障害児用のランドセル、使いやすいのですね。
    娘が気に入るなら買って上げたいですね😃

    • 9月24日