※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
お金・保険

確定申告のやり方と、年間で稼いだ額が一定額を超えた場合に確定申告が必要かどうかについて教えてください。

確定申告ってどうやるんですか?
あと、稼いだ額が年間で決まった額を超えたら確定申告するんですよね?年間で見て越してない場合はしなくても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットでは調べましたか?🤔なんだかんだ国税庁の説明がわかりやすいですよ⭐

仰るとおり収入額に応じて必要で、e-taxで申請か書類を税務署に提出します☺️

• な🌻

な🌻

調べたんですけどなんかよく分からなかったです…
    直接税務署に行って確定申告したいって言っても大丈夫なんですかね💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告の時期になると税務署職員が教えてくれる場所が必ずあるので、そこで教えてもらうと確実ですよ🤗

• 9月28日

勤めているところが年末調整してないなら必要ですが、年末調整するなら確定申告は必要ないです。
そして何で稼いだかによっても確定申告の有無は変わります。

• な🌻

な🌻

スマホのアプリでチャトレやってるのでそれの確定申告です!
    調べたらチャトレとかは年間で20万超えたら確定申告するみたいですね🤔
    その額を超えなければ確定申告はいらないんですよね💦

• 9月28日