※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ*みずほママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにキューブ型のミルクと缶のミルク、どちらが長持ちするでしょうか?

生後30日の赤ちゃんがいます。

母乳では足りず、ミルクを飲ませています。
キューブ型のミルクを飲ませていますが、缶のミルクとキューブ型のミルク、どっちが長持ち?しますかね?

分かりにくくてすみません。。

コメント

ますりん

缶は、開けたら1か月以内に使いきらなくてはなりません。
なので、缶に1票です

まほ*みずほママ

コメントありがとうございます🌼

1ヶ月以内ですね!
ありがとうございます。

減りが早いのはキューブ型ミルクですかね?
80から120飲んでるんですが。。

harumari

コメント失礼します!賞味期限ってことですか?
両方持ってるので今確認してきました笑笑
どちらとも購入から約1年ですね!ただ、保管状況とかによるとは思いますが!
質問者様の場合混合育児みたいなので、そんなにミルクの消費量は少ない?のであればキューブタイプでもいいかもしれません!
缶の場合一度あけるとやっぱり気持ち的にも早く使ってしまった方が衛生的にもいいと思うので!
もしミルクの消費量が増えてくるようでしたら経済的にも缶にした方がいいかもしれません!

長々と失礼しました!

まほ*みずほママ

母乳があまり出なくて、ミルクを多めにしてます。
やはり缶のミルクの方が経済的にいいですかね?
キューブのミルクを買っても結構早く無くなるので。。

∞まぁみん∞

どこかで見たのですが、値段的には缶のほうがいいみたいですよ。
キューブは高くつくみたいです。

ますりん

毎日100前後、飲んでるなら、わたしは、缶にしますね。キューブは、持ち運び便利ですが、溶けにくいです

まほ*みずほママ

そうなんですか!?
参考になりました(ˆˆ)
ありがとうございます!

*とも*

缶とキューブの両方持ってます。
まだお出かけはしてないんですが
、家では缶、外出するときはキューブにするつもりです。

缶は開封後1ヶ月、キューブは封を切ったら一週間で使い切るようにいわれました。

さらママ♡

毎日飲むのであればキューブはすぐ無くなっちゃいますよね(›´A`‹)

ピッタリ使い切るのであれば、
毎日100飲むのであれば小缶、
毎日200飲むのであれば通常の缶、
毎日ではなくたまにしか飲まないのであればキューブ
が使い切れる量です♪
今80〜120が1日の量なら小缶が1ヶ月でちょうど使い切れて、大缶だと半分余っちゃいますので小缶がいいと思いますよ♪
また、80〜120を2回以上飲むのであれば確実に大缶にした方が経済的です♪
1ヶ月で使い切れなかった場合でも大人が飲む分には問題ないので、ママがスキムミルクとして料理に使ったり、ノンカフェインコーヒーなどに入れたりして飲むと、ミルクの成分がまた母乳になって赤ちゃんに飲まれるのでオススメですよ♡

SARISARI

ミルクを多めに足してるのであれば缶の方が良いと思います(=゚ω゚)ノ
お出かけする時にキューブとかにすると楽だと思います♡
ただ缶は捨てる時かさばるので私ははぐくみのエコラクパックにしてます(=゚ω゚)ノ
ゴミが少なくて良いですよ٩(ᐛ)