※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
妊娠・出産

ただでさえ、赤ちゃんが小さめだと言われてるのに、、、ご飯が体をうけ…


ただでさえ、赤ちゃんが小さめだと言われてるのに、、、
ご飯が体をうけつけない。
飲み物も水しか飲めない。

ここ何日かご飯食べても全て吐いてしまってて
水分もお茶を飲んだりしてますがすぐに
吐いてしまい唯一水は飲めます。
飲める範囲で色々試しましたがダメでした。

こんな状況でも赤ちゃんは元気で
よく動いてくれていますが、、、
この子の体重が増えてるのか心配です🥲

色んな心配があり。
そのせいでこうなってるのかなって
思うことはありますが吐くのが辛く
正直もう何も口にしたくないって思うほどです。

コメント

トムジェリ*

私も午前中にしか
ご飯は受け付けれなくて午後以降は
飲みたくても食べたくても、例えなにかを
口にしたとしても気持ち悪くなります💦
胎動激しいけど、ほんとの赤ちゃんの
体重大きさ早く知りたいなって思います🥲
(エコーだと誤差あるので。)

私自身の体重はそんなに増えることなく
妊娠前の体重に戻りそうです😂

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    やっぱりそんな感じなんですね🥲

    わたしも体重が減って言ってるので
    産んでも体重が戻りそうです。

    • 9月24日
mm

上2人生まれるまで吐きつわりで臨月でも体重減り続けてました!ひたすら吐いて1人目−20kgでうみました。

食べてはいてでも少しの栄養は届いてるから吐く前提で頑張って一口でも食べてって言われてました。

点滴生活でしたが、2人とも立派に生まれました!たべれてないなら点滴で栄養足してもらうとかどうですか?

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    ー20はすごいですね💦

    食べて吐いてを繰り返しても
    少しでも栄養がいくなら安心しました。

    来週の終わりに妊婦健診のため
    先生に相談してみます🥲

    • 9月24日
  • mm

    mm

    それでも二人とも3200〜3300で生まれています!頑張ってください😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

母体が食べれてないから赤ちゃんの体重がふえないとかよっぽどじゃないとないっていわれましたよ!!

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    そうなんですね!
    そう聞いて安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 9月24日
deleted user

赤ちゃんは足りなかったら母体から勝手に持って行くから、お母さんの体調に異常がなければ食べなくても問題ないって言われました!
食べすぎはよくないですが、食べないことでの胎児への影響は少ないそうです🙆‍♀️
むしろ質問者様の体が心配です🥲

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    そう聞いて安心しました、
    ありがとうございます😊

    どうしてもまだ仕事してるので
    私の体力がもつかそれだけが
    心配です🥲

    • 9月24日