※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開があるかどうか分かりませんが円座クッションを買おうかと検討しています高反発と低反発どちらがおすすめですか?

会陰切開があるかどうか分かりませんが円座クッションを買おうかと検討しています
高反発と低反発どちらがおすすめですか?

コメント

ママリ

高反発購入しました!
が、病院で無料貸し出しが合ったので
確認してからの購入の方がいいです😭

もちぷぅ。

質問の答えではなく恐縮ですが、円座クッションなしで乗り切った会陰切開民です🙋‍♀️
というのも、出産前に助産師さんに相談したら、バスタオルを捻って丸くすれば代わりになるよ!と教えて貰い、それで事足りたので✨
もし、絶対買う!と決めていたら大変申し訳ないのですが、出産前後は何かとお金がかかりますし、今はネットでポチーで買えるので、産後どうしても無理!ってなったらでいいかな!?と思います!

むーたん

私も答えになってないですが、、私も会陰切開でクッションなしで行けました!
個人差あると思いますが痛いなと思ったのは入院の間だけだったので産院にあるので済みました!

めめた

私も、会陰切開でしたがクッションは使いませんでした🥹

はじめてのママリ

3人とも会陰切開しましたが円座クッションは産後2日のみでした!
買わなくていいかと思います🙄

はじめてのママリ🔰

会陰切開しましたが、私は円座クッションなしの方が楽でした!

多分産院で貸し出しがあると思うので、目星だけつけておいて、実際買うか決めるのは入院中がいいと思います💡

ちなみに私は買うなら空気で膨らませるやつ買う予定でした!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信失礼します!
皆さんの意見を参考に、買うとしても産後にしようと思います
ありがとうございます😊