※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性課長が仕事を教えず、若手社員には手厚く指導がある状況で、仕事負担に不満を感じています。部長に相談したが、若手に任せるよう言われ、不満が募っています。どう対応すべきか悩んでいます。

38歳バツイチ子なしです。
離婚後、派遣社員として働いてましたが一人で生きていくためにと正社員で働きはじめて早3年目となりました。
20年以上いる女性課長とアルバイトから正社員になった2年目の23歳の若い子の3人でレジや接客、発注などの作業をしています。上には男の部長と男の課長がいます。
ですが、女課長は全くもって仕事も教えることもしません。私が正社員で入社したときは全く引き継ぎもされずに仕事を任されました。
ですが、若いバイトから社員になった子には男の部長は丁寧に1から10まで丁寧に発注の仕方など教えていました。
若い子に甘いのは分かりますが、しんどいおもみのある仕事は私にばかりやらせてきます。
3人社員がいて、全く仕事量が違うことに不満を感じ、部長には何度もキャパがないのでこれ以上おもい仕事は無理ですと相談してきました。
その際、私のもってる仕事を若い子にしてもらうと言いました。ですが、実際若い子にそのことをきいたら一人でその任すとは言われてない。2人でやってと言われたと言われました。
ですが、今回、また新たにおもい仕事を私に一人でしてほしいと部長は言ってきました。
なので私は一人では無理です。と言ったら一人でやってと言われました。
若い子は2人でオッケーといったのに私はダメな理由が分からないと言うと、仕事を任すことが嫌って思ってたけど、若い子とは違って言いやすいから言ったと。もうめちゃめちゃ腹が立ちました。
若い子をチヤホヤするのはいいけど、仕事内容までこんな対応されたらいいかげんにしてくれって思います。みなさんならどう対応しますか?

コメント

ママリ👧👧👦

逆に若い時に私にばかり大変な仕事回されました。
(上はおばさん)
なのでもっと上に言ったら、「ここは仕事しない人が多い職場。他の人にも仕事してほしいなら転職してもっと大きいところいきな。」と言われたので転職しました!
なので上に言ってダメなら転職します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。ママリさんが働いていた元職場の上の人凄いですね😂
    仕事をしない人が多い職場が許されるんですね😂
    私も改善されないようだったら転職します!

    • 9月25日