※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お金・保険

今年、上の子、下の子共に七五三なのですが、初穂料っておいくら包めばよいでしょうか?

今年、上の子、下の子共に七五三なのですが、初穂料っておいくら包めばよいでしょうか?

コメント

ママリ

行く場所によって違うと思いますが、私が行っている所は3000円、5000円、10000円で料金によってお土産の質が変わる感じでした!
ご祈祷の内容は値段で何か変わったりはしませんでした!

• ぽち

ぽち

有難うございます

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

神社のホームページに料金表などないでしょうか?
なければ5千円〜1万円くらいかなと🙄
2人だと2万円までってところが多いと思います。

• ぽち

ぽち

調べたら一人六千円からでした。有難うございました

• 9月24日
はじめてのママリン🔰

お参りに行くところによって多少違うと思いますが、だいたい1人5000円くらいです。

うちが七五三でお参りした所は初穂料5000円とHPに載っていたので1人5000円×2人分包みました。

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。
    六千円からでした。
    上の子の時を思いだしましたが、クレヨン等お土産がついてました、最近物価高だから値上がりかも知れません

• 9月24日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

クレヨンついてるんですね!
    うちがお参りに行った所は誰も使わないような朱雀の柄のマグカップとお箸でした😅

そんな所にも値上がりの波がきてるんですね…

• 9月24日
  • ぽち

ぽち

ホームページみたら、ご祈祷料を改定致しましたって書いてありました。
    使わない物はあまり要らないので、お土産も料金もシンプルにして欲しいですね

• 9月24日