※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝旦那と喧嘩になり、じゃああんたと同じことしてあげるよ!と言って部…

今朝旦那と喧嘩になり、じゃああんたと同じことしてあげるよ!と言って部屋を出ていくと後ろから首を締められました。
完全に足が床に付かないぐらいまで上にあげながら首を絞められました。
確かに私の言い方も悪かったですが、首を絞めるのは異常すぎるだろうと思います。

かと言って離婚して息子1人で育てるとなっても幸先不安です。
世の中シングルマザーの方は沢山いらっしゃるしやって行こうと思えばやっていけるかもしれないけれど、。
息子が生まれてまだ半年。結婚して1年です。
離婚したら両家の親にどう思われるか。悲しませたら、、とか考えてしまいます。
暴力振るうなら離婚しようかなと思う反面、やっぱり旦那のこと好きなのは変わらないし、多分旦那に依存してしまってる自分がいると思います。

どうすればいいかわからないです。
旦那も暴力したくてしてる訳じゃないと言っていて、首締められるのも今回が初めてではないです。過去に何回もあります。けれど度に、謝られて許してしまいます。

コメント

もな👠

DVですね…
警察に通報すればいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

いつか事故が起きると思います😞
それは喧嘩というか…行為的には殺人。
でも、両家の親にどう思われるかとか凄く考えちゃうの分かります。誰かに相談できませんか???

蘭

過去に何回かあるのなら治りませんよ😌
両家のことは私なら考えないですね、子供優先で考えます。元々シングルだったので逆の立場なら離婚ですね🤣
お前がいなくても子供育てていける余裕しかないので🤣
旦那さんと話し合ってみたらどうですか?

ママ

少しずつ、いつでも離婚できる準備を進めましょう。

はじめてのママリ🔰

何があっても手を挙げることは絶対にあってはならないことだと思います。
特に自分より弱い相手に対して強いものが手を挙げてしまうことは尚更だと思います。いくら好きでも情があっても何があっても許されないことです、、

離婚まで踏み切ることは難しいかもしれませんが一度自分の両親や旦那さんのご両親に相談してみてはいかがですか?
万が一息子さんにまで手が出てしまったら?1番に守れる人はゆいさんになります、、
旦那さんとの間だけではなく第三者を交えてしっかり話して、旦那さんの意識も変えさせなければいけないと思います。

やすばママ

何度もされてるのだとしたら異常だと思います。
子供に同じことされるかもしれないと思うと恐怖でなりません。
子供相手というのはイライラする事も多いし、子供に一方的に首を絞められる事も多いです(今まさに長男がやって来てて...)
その時に「同じことしてやるよ」と子供にやるかもしれません。そうなってからでは遅いので、もし離婚できるならした方がいいと思います。
まずご両親に相談出来そうな関係なら相談するのはどうですか??

HA

DVなので警察に通報して離婚ですね…
子供に手を出されたら、と思うと怖いので🥲

はじめてのママリ🔰

トイレに携帯持っていくだけでこんな大事になるんですか?
別によくないですか、、?

たこ天

ここは、即離婚!と言う方が多いです。
ですが、首を絞められた事はとても辛くて怖くて大変な思いをされたと思います。
でも子供さんもまだ小さい、まだ好きという感情が残っていて相談されているんだと思います。
DVは確かに病気で同じ事を繰り返します。
完全に気持ちが離れるまで、離婚してシングルマザーになる覚悟ができるまで、一緒に居るしかないんだと思います。

また同じ事を繰り返して、あなたや子供さんに危険が生じる前に逃げてくださいね。

まっこ

何でそんなことされてまで好きなのか意味がわかりません。
ご主人の「暴力したくてしてるわけじゃない」って言い訳、本気で言ってると思ってます?
そんな言い訳通用するわけありませんよ。
下手したら死んでてご主人は殺人犯です。

簡単に離婚しろとは言えませんが、どういう結果になるにしてもまずは親族や警察など周りに相談して行動することです。ゆいさんではどうすることもできないなら、尚更周りにすぐ相談してください。

サト

まず大前提としてご主人の肩を持つ気は一切ないのですが、
多分何回もやってるのでこの先ご主人が変わることはないかなと思います。
それでもまだ好きで離婚したくないならスマホをトイレに持って行くのOKにしたらいかがでしょうか。どうしてNGになったのかその経緯がわからないのですが、そんなにダメな理由がわからなかったです。不倫の前科があるんでしょうか?
人を変えるのは難しいです。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ご両親が悲しむって言うけど、離婚より、娘が暴力受けてる事の方がよっぽど悲しむと思いますよ。

DVする人って何度もするんですよ。そんで、暴力の時以外は優しいってのが特徴です。
夫婦共依存なんでしょうが、子供が大事ならさっさと別れた方がいいと思いますよ。
子供が見たら傷つきます。

そして、トイレにスマホを持っていくのが、なぜそこまでの大喧嘩になるのかサッパリ理解できないんですが、ダメなんですかね??

ママリ

異常です。
少しずつ、日記に書き溜めておくことをすすめます。

お子さんに害がでるかもしれませんよ。