※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃ
子育て・グッズ

授乳中の3ヶ月の赤ちゃんが、インフルエンザにかかっているか心配。子供は咳と下痢があり、でも元気で飲んで寝る。予防接種を受けているので下痢かも。医者に相談すべきか様子見中。

インフルエンザにかかってしまい、薬を飲みながらの授乳中です。子どもは3ヶ月。もしかしてインフルエンザにかかってるかも⁉しれない不安があります。それは最近朝晩咳をしていて下痢もしてて、、ただ機嫌はいいしおっぱいもまぁ飲むし寝るし、なので様子見てますが医者連れて行くべきでしょうか…? ちなみに2/1に予防接種受けていて(ロタ、B型肝炎)だから下痢してるんだなと思い、下痢についてはだらだら様子見の今に至ります。。よろしくお願いします。

コメント

4MAMA

下痢が2月1日からだと半月も続いてまさよね!?
早く病院行ってあげてください。
おしり荒れたりしてませんか?
友達の話してですが、けぃさんと同じ状況で子供も移ってるから知れないけど、母乳に少しは薬の成分出るから大丈夫でしょ❗って先生に言われたと言ってました。
今の症状だけではインフルぽくはないですが、熱のないインフルもありますし、下痢はただ下してるだけならそんなに長くは続かないと思うので、早めに受診された方がいいと思います。

• けぃ

けぃ

幸いお尻は荒れてません。でも長引きすぎですよね…連れてくのがいいですよね!ありがとうございます。

• 2月20日
まぁこ♡

私も下痢が心配です💦

注射の副作用かな?ってときも、一応小児科で診てもらった方がいいと思います💦

• けぃ

けぃ

そうなんですね、注射の際も見てもらったほうがいんですね、ありがとうございます。

• 2月20日
KxSxNxD

下痢の色は通常の色ですか?
水っぽいですか?
母乳のみですか?
熱はありませんか?
機嫌がよくて、便の色も正常の範囲、おっぱいの飲みも良くて顔色もいつもと変わらなければ急ぎで受診する必要はないんじゃないかなと思います。
受診の際は小児科が混んでいない時間を受診前に電話で確認するなどして、下痢のオムツを持って行くと良いと思います。
インフルも気になりますが、ロタやRSも可能性がないとは言えないと思います。
どの病気も特効薬はないので、混みあった時間に駆け込んで『病院で他の病気を貰って帰るかもしれない』リスクは可能な限り避けた方が無難ではないでしょうか?

• けぃ

けぃ

下痢の色は水っぽく通常の黄色です。母乳のみです。熱はないです。おっぱいもよくのみ寝るし顔色も悪くないんです。脱水が心配でおっぱいは意識して飲ませていますが飲めば下痢で出て、これは飲ませすぎなんでしょうか…😅3ヶ月の子どもに薬はあるのかなとか、逆に病院行って病気もらうんじゃないかと考えすぎてしまい…私のインフルエンザ落ち着いたら病院電話して行ってみます。ありがとうございます。

• 2月20日

すみません(>_<;)私も授乳中で今インフル疑惑なのですが、普通に授乳してますか?搾乳してあげてますか?