※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家事・料理

料理(レベル高くないやつ←)が大得意!って方いますか?🙆❤笑今週後半に帰省…

料理(レベル高くないやつ←)が大得意!!って方いますか?🙆❤笑

今週後半に帰省するのですが、帰省中は後輩のお家に泊まります♪
その際、お世話になるぶんご飯は任せて!っと話していたら、『節約しないとキツイから作り置き(冷凍)教えてー!』と頼まれてしまいました(><)(><)(><)

主婦になって3年、作った料理ではなく、安い材料(キノコや野菜や魚、肉)を冷凍して、冷蔵庫と冷凍庫を見てあるものでチャチャッと適当に作ることは出来ますが、後輩いわく、材料みても思い浮かぶ自信がないから、とりあえず料理を冷凍したいとの事……
改めて聞かれると困りました(笑)

お弁当用で売ってる冷食にあるようなのは教えれますが、冷凍にないようなもので、チンしてすぐ食べられるようなオカズって何かありますか?(><)
ちなみにソース系も、ソースだけじゃ食べれないから違うそうです(笑)
カレーはじゃがいも抜きなら冷凍出来るよって言ったら驚く料理レベルの子です🙆🌟

コメント

にゃかむら🐱

ハンバーグや炊き込みご飯は、あえて沢山作っていつも冷凍してます😌

私は里帰りなどで旦那(料理苦手)が1人で家にいる時は、牛肉とピーマンと人参と筍、豚肉と玉ねぎ、鶏肉と玉ねぎ、それぞれ青椒肉絲と生姜焼きと親子丼の味付けの調味液につけて小分けしたものを冷凍→解凍したらフライパンで火を通す(なので朝仕事前に冷蔵庫に移動させておく)って感じで食べてもらってました。

ぽこ

ハンバーグ、ナポリンタン、焼きそば、カレー、おにぎり、とかですかねぇ?