※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんはるたん☆ミ
妊活

現在妊活中で、姪っ子に勇気をもらいました。赤ちゃんが来た時のお話を聞かせてください。

現在、二人目を妊活中😃🎶
先ほど、もうすぐ4歳の姪っ子ちゃんに、
「おばちゃん、赤ちゃんもう1人産むかなぁ?」と聞いたら「うん!」と言ってくれたので「男の子かな?女の子かな?」と聞いてみたら「男の子!」と答えてくれました😄
先週、リセットしてしまい二人目を授かれるのか不安になっていたので勇気をもらいました❗

皆さんの赤ちゃんを授かった時に、お姉ちゃんかお兄ちゃんが教えてくれたよー!もしくはこんな不思議な事がありました!等、赤ちゃんが来てくれた時のお話を良かったら聞かせてください♪ヽ(´▽`)/

コメント

小さい子にしかない不思議な力ってありますよね。

私の場合、下の子の妊娠に気付く前に上の子が股のぞきをしたり、上の子の通う保育園の年長クラスの女の子(話したこともなく面識ない子でした)に、『もう一人赤ちゃんがいるよね?』と言われて『いないよ~💦』と言ったら、『まだお腹で寝てるもんね』と言われて、その言葉が気になり検査薬したら妊娠していました!

本当にビックリでした💦

• そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

コメントありがとうございます😄
    わぁ!年長の女の子スゴいですね!まだ豆つぶ状態の赤ちゃんから何か発せられてるんですかねー😅‼?子供の神秘的な力って本当に不思議ですね!

• 2月20日
まっこ

うちは2人目の妊娠に気付く少し前に、それまで人見知りを全くせず私がいなくなっても笑顔で「バイバ~イ」とか言ってた長女が、急にグズグズし出しました。
ちょっとトイレに立とうとしただけでビクッと反応し、「ママ~( ノД`)」と大泣きでした。
どこにいくにも付いてくるようになり、周りも「今までママが少しくらいいなくても平気な子だったのに…どうしたんだろうね?」と言われて。
友人の一人に「まさか赤ちゃんいるんじゃないの?」と言われて「まさかぁ~(笑)」なんて言ってたんですが、念のため…と調べたらクッキリ陽性反応が出ました。

私自身もまだ気づかない内から、長女は感づいていたのかなと思います❗

• そーたんはるたん☆ミ

そーたんはるたん☆ミ

コメントありがとうございます😄
    お姉ちゃんスゴいですねー!
    今までのママと違う!私だけのママじゃなくなっちゃった!という事にすぐに気づいたんですね❗
    小さいうちは第六感がかなり働くんでしょうか‼?不思議ですねー😆⤴

• 2月20日
  • まっこ

まっこ

7歳になった今、改めて聞いてみても「え?そうなの?覚えてな~い」と言われたので、やはり小さい子の第六感ってやつなんですかね。

あ、でも…年末に3人目を出産したんですが、長女と次女がやたら赤ちゃんネタのおままごとをするようになりました。
    しかも出産シーンからです(笑)
    「うぅ~ん💧うぅ~ん💧あぁぁー💧⁉産まれる~💧❗」とか、やけにリアルに苦しむ様子まで(笑)( ̄▽ ̄;)
    さすがにそんなシーン見せてないんですけどね💧
    ドラマか何かであったのかなぁ…💧

私、元々かなりの肥満で常に妊婦みたいなお腹してるんですけど(笑)( ̄▽ ̄;)
    周りの人に「ママのお腹に赤ちゃんいるの❗」とか言い出し、周りも「えっ❤」みたいな反応になるので「違う違う💧❗お肉です💧❗」なんて否定してたんですけど…その後本当になりました(笑)( ̄▽ ̄;)

「こないだから2人とも赤ちゃん赤ちゃん言ってたよね?でもママは違うって言ってたじゃない?あれね…本当になった(笑)」と長女と次女に報告すると「えっ❤本当にいたんだ?」と自覚なしでした(笑)

第六感ではなくただの希望かもだけど「女の子だよ❗女の子❗」と言ってたんですが…その後、またまた本当に三女が産まれました(笑)

• 2月20日