※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝てばかりで子宮口が開かず、予定日超過する可能性があるか心配です。里帰り中で母に家事を手伝ってもらっているので、寝る時間が増えています。誘発は避けたいけど、ウォーキングもできないです。

臨月なのに寝てばかりだと子宮口開かず、予定日超過してしまいますか?🤔
里帰りで母が家事もやってくれて今のうちにいっぱい寝ときな!って言ってくれるので
寝てばかりなのですが、予定日超過して誘発とかなったら嫌だなと思いまして😅
でも、ウォーキングする気力もありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いくら動いても超過したので
その子のタイミングですかね😂

▶6人の怪獣

寝てばっかなのに39w2d、動きまくって切迫早産なりかけと言われ続けて41w5dなのでなんとも言えないですね!!😇(笑)

おはな(*´˘`*)

予定日超過するかどうかは、赤ちゃん次第かとは思いますが…
絶対に体力はつけておいた方がいいと思います(˙˙*)

はじめてのママリ🔰

出産前からシングルだったため妊娠8ヶ月まで週3で働いた後にずーっと実家でグゥたらしてました!
それが関係あるかは分かりませんが41週0日で54cm3980gのビッグベイビーになりました!
でも知り合いなどの赤ちゃんと比べ新生児から体つきしっかりしてたので強く育ってくれそうで私はグゥたらしなければ良かったって思ってません☺️

ゆり

臨月の時、産まれたらゆっくり寝れないしなーと検診以外はほぼ寝てるか、スマホ・テレビばかりでした(臨月の時真夏だったのもあり…)
38週の時に子宮口2cmほど開いてきてましたが、そんなにすぐ生まれる感じでもないよーと言われてました💦

でも特に歩いたりもせずで39週に破水→3時間ほどで出産となったので、人によると思います🫠

はじめてのママリ

ほぼ寝て過ごしてました
40w1dで安産ですぐうまれました

はじめてのママリ🔰

毎日5000歩以上歩いて予定日もピラティスに通ってましたが、予定日10日遅れで緊急帝王切開となったので運動量は関係ないと思います😂

はじめてのママリ🔰

だらだら過ごしてましたが、予定日ピッタリ産まれてきました😊

あゆ。

私は1人目の時寝てばかりでしたけど36週から子宮口開き始めて予定日には5cm開いてたけど9日超過しました😂

はじめてのママリ🔰

現在同じ状況で予定日まで3日です🥹笑
今のうちにゆっくりしていたいですよね🥺これから忙しくなりますし💦
まだ暑いのもあってウォーキング辛くて全くできてません!笑

どれだけ運動しても👶の好きなタイミングで出てくるという言葉だけを信じて陣痛待ちです😂笑

ままり

ウォーキングじゃなくても、スクワットや股関節のストレッチ、マタニティヨガなどはお家で出来るのでおすすめです!
股関節の柔軟は特におすすめです!