※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
産婦人科・小児科

長男と下の子が続けて発熱し、検査は陰性だったが症状が続く。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

日曜日に長男が発熱し四日間39℃と微熱を繰り返してました。火曜日に下の子が発熱し同じく39℃と微熱を行ったり来たり。長男も余ってた座薬と風邪薬で様子を見てたのですが、下の子も高熱が出たためすぐ病院に行き、先に発熱した長男がコロナ、インフル検査をしました。どちらも陰性でした。そして、下がったと思えば重い咳と鼻水が始まりました。下の子は金曜日に漸く下がったのですが、また長男と同じ症状で鼻水、咳。そして、先程身体が熱いから熱を計ったら、38.8に上がってました。急いで座薬をしました。1日空けてまた高熱で、不安と心配です。コロナ、インフルは陰性だったのですが、どなたか似た症状のお子さんがいらしたらアドバイスかお話し頂けたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月曜日に発熱して今もまだ解熱せず38〜39℃で😭インフル、コロナは陰性で昨日受診してアデノウイルスでした…本日再受診するよう言われ今から行ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳がとにかく酷くて夜も眠れません…

• 9月24日
食べるの大好き😋

次男の高熱が5日続いて病院行ったらアデノウイルスでした!🦠
咳、鼻水は無しで嘔吐、下痢有りでしたが💦
その後長男、三男も発熱、
高熱が続いてて今日で6日目です😢

• Rママ

Rママ

お話しありがとうございます😊アデノウイルスは、きついですね😭😭うちは、今日の夕方まで冷々してたらお風呂から上がったら二人ともびっくりする程落ち着いており、何日も咳、鼻水で嘔吐しては寝付けない日々が今健やかに眠っています😊
    嘔吐は、毎回鼻水でしてしまうので、下痢症状は一度も無いので今回はアデノウイルスでは無いかと思ってます😊
    まだまだ身体を壊す歳なので、よーく様子見ながらこれからも気を付けていきます😭発熱、嘔吐、下痢、した場合はアデノウイルスの疑いというのも頭いれておきます😊
    ご参考ありがとうございました😢 息子さんが早く回復する事を願ってます😢お互い看病頑張りましょう🙆💞

• 9月24日