※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産の帝王切開手術日に夫の仕事について相談です。手術時は付き添い不可で、万が一のために休みを取るべきか悩んでいます。里帰りや育休が難しく、有給で休む予定です。

帝王切開の手術日の夫の仕事について

来月帝王切開での出産を予定しています。

病院はコロナ対策で手術の場合は付き添いはなしで、入院したら退院まで家族には会えません。

前日に入院になると思うので、送ってもらうため仕事は有給を取ってもらおうと思いますが、当日は家で待機してるだけになるので仕事に行く予定です。(上の子は保育園に行っています)

でも万が一何かあった時のために休みを取ってもらっていた方がいいのでしょうか⁇

産後は里帰りはできず、育休も難しいのでできるだけ有給で休んでもらう予定のため、無駄にとるのもなぁと思っていました…

付き添い不可の手術だった方、旦那様はどうされましたか?

コメント

yoyoyo

私も帝王切開で、コロナ対策で退院まで会えませんでした。
うちはちょうどお休みの時だったので、前日送ってもらい、手術日は自宅待機でした。

手術当日、ご主人はお仕事に行っていて万万が一の時はすぐに病院に向かえるのでしょうか?
お仕事内容、距離等々。。
そこがクリアならお仕事してても良いとは思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    自宅待機されていたんですね。
    会社は車で1時間程度で営業職です…
    微妙なところなのでやはり休みをとってもらった方が良さそうですね💦

• 9月24日
あやな

手術中に何かあった時に連絡がくるので、すぐに電話がとれるようなお仕事なら出勤してもよいと思います。
そうでないなら自宅待機がよいかと…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡は取れると思いますがすぐに駆けつけることは難しい距離かもしれません…
    自宅待機してもらおうと思います!

• 9月24日
ぱわふる母ちゃん

私も7月末に帝王切開で出産しました🤰
面会、付き添いは不可でしたが、ラウンジまでは誰でも来ることが出来たので出産日は旦那・両家両親・長男が病棟のラウンジで待機でした。
ラウンジなども一切ダメなんだったら自宅待機がいいかと思います✨🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会不可でもご家族皆さんラウンジで待機されていたなんて心強かったですね!
    うちはラウンジもダメなので自宅待機してもらおうと思います😅

• 9月24日
SAKURA

自分は緊急だったので、手術室前まで行く事できましたけど、そっから退院まで会えませんでした
そのかわり、娘を迎え入れる準備をしてくれてましたし、退院後は4ヶ月間、育休取ってくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすいません!お返事ありがとうございます😊
    やはり今でもまだ退院まで会えない所が多いですよね💦4ヶ月も育休取ってくれて羨ましいです!

• 10月6日