※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

至急です。旦那の浮気相手には慰謝料請求が済んでおり旦那も半分支払っ…

至急です。旦那の浮気相手には慰謝料請求が済んでおり旦那も半分支払っているようなのですがその後離婚する際、旦那から慰謝料を貰うとなるとその相手に払った分は引かれてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

お相手も既婚者でお相手のご主人に慰謝料半分払ったという事ですか??
財産分与は減るかもですが、慰謝料はママリさんが精神的にうけたダメージに対するお金なので、減らないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、既婚者ではなく私が浮気相手に請求した慰謝料の半分を私の夫が支払いました。そういうことが出来るみたいで。
    そのあと離婚の際に慰謝料を旦那に請求したいのですがどのくらい貰えますでしょうか?ちなみに浮気相手には130万請求し弁護士に30万程ひかれました。

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も調べていただけで実際には離婚しなかったので詳しくは分かりませんが、慰謝料は減らないと思いますよ🤔
    ただ、離婚するしないによって慰謝料の金額は変わるので、請求のタイミングは考えないとなとは思ってました🤔

• 9月24日