※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が頭だけ汗をかいているので、27度の部屋でエアコンをつけるべきでしょうか?窓は開けています。

最近涼しくなってきて夜27度の部屋で寝るんですが
エアコンつけるべきでしょうか?
大人は涼しくていいんですが
子供は頭だけ汗をかいています。
窓は開けています。

コメント

ぽん

湿度はどうでしょうか?
うちは、寝室が湿気溜まりやすく…除湿付けて、2時頃に切れるようにして寝ますー🙌

おめし◎

エアコンいらなそうですよね😙
この時期むずかしいですよね〜( ; ; )

うちも頭だけ汗かいたりしてます💦なので弱めに扇風機を寝入り時だけタイマーにして回してかけてます✌🏿💓夜中何回か起きるのでその都度様子見てます🥺

mithrandir

汗をかいているなら暑いということなので、エアコンをつけてあげたほうがぐっすり眠れるのではないでしょうか。

窓を開けていると、もし明け方にぐっと冷えて寝冷えする可能性もありますから💦

うちの息子も小さい頃から頭だけ汗かいて寝ます。
なので、子供用の保冷枕を使っています。
タオルを巻いて、冷たすぎないように調整してます。
寝入りばなが一番暑がるので、保冷枕を使うようになってからすっと眠れるようになりました。
ただ、それでも頭に汗かいている事も多いですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

湿度が50%台なので扉だけ全開にして扇風機ゆるく回して寝ます🙌27度だと湿度次第では寝苦しいかもですね!