※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4日間、生後1ヶ月の息子を1人で育てる不安。沐浴や抱っこが心配。親に頼れず、明日旦那にお風呂を教えてもらう予定。

4日間、生後1ヶ月の息子を1人で🥲

火曜日から金曜の夜まで旦那が出張で居なくなります。
普段月~土曜日は朝の7:00から夕方17:00くらいまでワンオペです。
ですが夜中もずっと1人というのは初めてで
沐浴は私が苦手な為、旦那が毎日やってくれています。
なので沐浴も上手くできるか不安だし
とにかく抱っこしないと泣いてしまうので、寝れるか不安だし😭😭😭

私は親と仲が良くないので頼ることはできません。退院してからも里帰りせず、日中はワンオペといった感じです。

今からめちゃくちゃ不安〜😭
とりあえず明日明後日で旦那にお風呂ちゃんと教えて貰う!!!

コメント

あや

私も沐浴苦手で1回しかやったことないです😂😂😂😂
お住いの地域に産後ケアセンターないですか?
行政の補助出るやつなら安く行けるので、そこ行ったら沐浴もしてもらえるし夜も寝れるし楽です!

ない地域でしたらごめんなさい🥹

あと、産後一ヶ月経ってるなら沐浴じゃなくて一緒に浴槽つかれるので、そっちのが楽かもです〜!

はじめてのママリ🔰

沐浴ではなく一緒に膝の上で洗う方が個人的に楽ですよー!
ワンオペ大変ですよね、、🥲