※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
雑談・つぶやき

ご飯がおかしいと感じるのは自分の感覚を信じるべきです。消費期限やお店のものではなく、自分の感覚を研ぎ澄ませる必要があります。

糸引くくらいのご飯て絶対味おかしいのに気づかないもんかな、、🙄

賞味期限内だから、消費期限過ぎたから、お店のものだからとかじゃなくて自分の感覚研ぎ澄ます必要あるよな🙄

コメント

初めてママリ

私も同じこと思いました‼️糸引いてるとわかった時点で食べるのやめますよね、、😥

• りん

りん

ですよね🫢めかぶのネバネバかと思ったって見たんですけど、いや、その時点で開けた瞬間匂いもおかしいだろと思って😱

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

よっぽどお腹空いてたのかな😅気がつきそうなものですよね💦

• りん

りん

自分で判断するしかないですよね🙄

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

セレウス菌と黄色ブドウ球菌だったら、味の変化ってあるんですかね?🥲あっても酸っぱくなりそう?かなと。
海鮮弁当なら具材自体が酢で〆てあったり、ご飯が酢飯だったりするのかな〜と思います。

• りん

りん

酢飯と腐ったご飯て判断できないんですかね?腐りかけると納豆みたいな匂いしますよね🙄ご飯は味より匂いがわかりやすい気がしますね!

• 9月24日
🥂🐰🌙

ご飯が糸引いてるって言ってた人が住んでる県民です!
確か底の方のご飯が糸引いてておかしいと思ってその地点で食べるのを辞めたって言ってた気が…
でも既に上の方を少し食べてしまってた(多分上の方は気にならないレベルだった)から当たってしまったってインタビューで答えてたような気がします😩