※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が下痢をしていますが、アデノウイルスの初期症状かどうかはわかりません。

アデノウイルスが娘のクラスで流行ってます💦
今朝から娘が下痢をしていて、今朝と寝る前で2回下痢しました。
熱はなく、食欲も元気もあります。
下痢ってアデノの初期症状だったりしますか?😂

コメント

ままりん💎💙

2回下痢が関係あるかは分かりませんが、流行ってるなら検査して貰うのも1つだと思います。
息子も今月の初めにアデノでしたが、下痢にはなってなくてあまり参考にならないですが😅💧
検査してアデノ反応出て分かったので😅🤚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がなくても、アデノの下痢だとしたら検査すれば出ますかね?🥲
    インフル、コロナ、ヒトメタ等は熱が出てから24時間経たないと検査してくれないと言われたので💦

• 9月24日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

お返事遅くなりました…
    アデノその後どうでしたか?

うちの息子は熱が38度で下痢してませんが検査したら出ました😅🤚

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局あれ以降下痢もなく、発熱もせずだったのでアデノではなかったと思います😂

• 10月15日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

なら良かったですね‼️‼️
    検査もされずだったんですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で検査希望の旨を伝えましたが、熱が無いから必要ないと言われて検査してもらえませんでした😂

• 10月16日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうやったんですね……
    熱無いとして貰えないんですね😳💦

• 10月17日
🍀

アデノは下痢も症状としてあるので可能性はゼロじゃないです!

• 🍀

🍀

アデノに最近子供がかかりましたが、その説明で、熱が出る子、下痢をする子、目が充血する子、様々ですよ!って感じでした⭕️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    アデノ=高熱・喉の痛み・目の充血
    の3点セットだと思ってました😂
    下痢だけでもアデノに感染してる可能性あるって事ですね🥲

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今、娘がアデノウイルスに罹っています。症状は鼻水→40℃近い発熱で、今も続いています。昨日、検査で判明しましたが、喉の痛みもあるようで、食欲はなく水分補給で凌いでいます。1週間程度で治るそうですが、薬がないので厄介です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いのが厄介ですよね💦
    娘さんは下痢はしてないですか??
    余計なお世話かもしれませんが、うちの子がヘルパンギーナに感染した時に同じく薬が無いから自己免疫で治すしかないと言われ、喉が痛くて飲めない&食べないだったので早く治したくて色々と調べたら漢方が早く治るとあって、漢方薬局で相談して漢方を貰いました!
    そしたらヘルパンギーナとアデノに効くという漢方だと行っていたのでもし近くに漢方薬局あったら行って相談してみるのも良いかもです🙂!

• 9月24日