※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【父の胃癌の早期治療について】胃がんについてお聞きします。私の父(62…

【父の胃癌の早期治療について】

胃がんについてお聞きします。
私の父(62歳)が先日、胃カメラで胃癌が見つかりました。
内視鏡治療で対応できるみたいです。
今のところの所見では、ごく早期みたいですがこればかりは癌を取り除き、病理検査に出さないと完璧にはスッキリと安心できないみたいです。
明後日、内視鏡治療で取り除くみたいです。

前向きに考えてはいますが、もともと不安症なこともあり最悪のことを常に考えてしまい。。

なんでもいいので教えていただきたいです( ; ; )
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの両親もガンに何度かなってます。
手術で対応出来るということは、本当に幸運なことだと思ってます。
発見が遅れて転移していれば手術さえ出来ず抗がん剤で長い間闘病することになってしまうので、うちは親がガンになっても手術出来る、というのを聞くと安心していました。
父はもう亡くなりましたが、母も人生で3度、ガンの手術を受けていますがいま元気にしていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とご丁寧に話していただきありがとうございます。
    ママリさんのご両親さんも癌を患われたんですね。
    ママリさんのお母さんがお元気でなにより、安心いたしました。
    私の母はくも膜下出血で2年前に亡くなっています…癌もそうですが脳の病気も怖いなと痛感しております。

抗がん剤の副作用が辛いというのは知人から聞きました。
    末期や手遅れなどの最悪なケースだと、手術さえ出来ず抗がん剤などで治療していくことを考えたら、手術できは私の父は幸運なことだったのかもしれません。不安でいっぱいでしたが、頑張ります。ありがとうございました😢

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

本当に初期だったんですね!
うちの母も8年前に手術、抗がん剤してますが今も元気です👍
早期発見できたことは運が良かったと思いますよ^ ^!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは初期で間違いないのでしょうか?
    そうだったのですね😢抗がん剤なども経て、お元気なこととても安心いたしました。
    ちなみにママリさんのお母様はどちらの癌でしたか…?

早期で発見がなによりですよね💡ありがとうございます😢

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内視鏡でとれるので初期だと思います!
    母は乳がんでした!なので私も30すぎてからは気にかけてます^ ^

• 9月24日