※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊娠・出産

舐めてました。体重の増加は多い時で1か月で1kg、平均して500gずつだっ…

舐めてました。

体重の増加は多い時で1か月で1kg、平均して500gずつだったりと臨月きてトータルで+6kgと順調に来ていたのに38wから39wの一週間で1.5kgも増加していました!
外食した影響かと思ったのですが、外食は後期に入って産休に入ってから行ってたし特別増加するようなことはしてないはずなんですが。。 
第一印象としてはショックで、更に医師や助産師からの指摘もなく心配になって。
後期は息するだけでも太るからってまたまた大袈裟なーて思ってましたが、ほんまやった!って実体験してしまい唖然としています。

同じように臨月まで順調だったのに後期に入って急に増えたって方いらっしゃいますか?
また増加に思い当たることがあったら何がありましたか?

補足:私の場合、増加制限としては+12kgまでとされています。

コメント

初めてのママリ🔰

後期に急に来ました!
9kgまでと言われていたのに
12kg太りました😇

  • まべし

    まべし

    後期は侮っちゃダメなんですね😂
    来週の診察時注意されそうで怖い😱

    • 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    出産した次の日
    5kg減ってましたが
    その後は現在も 体重変わらずです。笑

    • 9月24日
りり♡

1人目の時は後期の増え方やばかったです🤰💦
それまで+4.5キロぐらいでしたが最後1.5ヶ月ほどで3キロ以上増えてました😅
食べる量もそんなに変化なかったと思うのですが…
どんどん増えましたね😅

  • まべし

    まべし

    全然余裕じゃないですか!
    1か月半で1.5だなんて😆
    でも食べる量に変化なしで増えるのは嫌ですよね💦

    • 9月24日
  • りり♡

    りり♡

    1ヶ月半で3キロ以上です😂

    • 9月24日