※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と2人でおでかけする際の持ち物とカバンについて、先輩ままさんに教えていただきたいです。ベビーカーNGで、どうしたらいいでしょうか?どんなカバンが便利ですか?

【子供と2人でおでかけする時の持ち物とカバンについて】

先輩ままさんに聞きたいのですが、まだ歩けない子と2人でおでかけをする時の持ち物について教えてください!

普段出かける時は旦那と3人なんですが、この前2人で久しぶりにスーパーにベビーカーと自分の荷物だけ持って出かけました
普段はベビーカーに乗るのに、一切途中から抱っこしかダメで片手で抱っこでスーパー買い物。お会計でも財布など出しづらくてめちゃくちゃ大変でした😓
ちなみにその日から一切ベビーカー、チャイルドシートNGです...

そろそろ不妊治療でタイミング療法を考えてるので預け先がないので連れて行くのに緊張です💦(病院は子連れokです)

そこで質問なんですが、
・ベビーカー乗らなくても念のため持って行った方がいいでしょうか?
・また出かける時のカバンはどういうものが使いやすくて便利ですか?

基本的に子供と2人で出かける時の質問です😓
それ以外に工夫されてることあれば教えてください!!

コメント

あーちゃん

私は娘だけの時ベビーカーも持って行ってぐずった時の為に抱っこ紐をベビーカーの下の収納の場所に入れておきました!
かばんは西松屋などに売ってる大きめの鞄に近くに行く時も念の為にミルクセットとオムツセットと替えの服と自分の荷物入れてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐は持って行った方が良いんですね😂
    ベビーカー乗らないってことがなくて全然使ったことなかったので練習して次から持ち歩くようにします😊
    ありがとうございます!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

絶対ベビーカーに乗らないのであれば持って行かないほうが荷物にならないですが
乗ってくれるようであれば持って行ったほうがいいです❣️

ちなみにお子さんは何ヶ月くらいでしょうか?
首はすわってますか?
もしすわっているようならヒップシートがおすすめです✨
うちの子は基本ベビーカーで大丈夫ですが
ぐずった時とかさっとヒップシートに乗せて抱っこしてます!
ヒップシートだと財布とか出しやすいし普通に抱っこしてるより楽ですよ❣️
またヒップシートに財布とか入れて行きます!

時間はどれくらいでしょうか?
母乳なのかミルクなのかにもよりますが長くなるならミルクとか必要ですよね!
抱っこを考えると長時間なら持っていく物が多いのでリュック🎒
短いならヒップシートに入れちゃったり、肩掛けバックで良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに工夫点としては子供と2人で出かけると荷物を持ってくれる人がいないのでなるべく荷物を少なくしたいし楽したいんですよね💦笑
    なのでベビーカーにカバンを取り付けてその中に必要なオムツとかミルクとか入れちゃって自分で背負わなくても良いようにしてます❣️

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは生後8ヶ月になったので首は座ってます✨
    ヒップシート持ってなかったので検討してみます😊

ちなみに今のところベビーカーは一切乗らないです...
    抱っこから下ろそうとすれば泣くという感じです😱
    ベビーカーがあるとそこに荷物を置けるので良いですよね
    でも乗らないので抱っことなれば、やはり抱っこ紐にリュックに全て詰め込む!というのがマストなんでしょうか😅
    ミルクなので荷物が沢山です😓

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗らないのであればやはり抱っこ紐が最適ですね💦
    抱っこ紐なら両手が空きますしね!🤔
    ただ着脱がめんどくさいですよね💦
    ミルクあげる時とか😂
    ヒップシートは便利ですが長時間となると抱っこ紐の方がいいかもしれません💦

• 9月24日
ゆり

行く場所にもよりますが、ベビーカーに絶対乗らないと分かっていれば、持っていかないです!
カバンは個人的にはリュック推しです!背負えて両手が空く、結構荷物が入る、外側のポケットにティッシュ、ウエットティッシュを入れれるタイプだと、サッと取り出せるので便利です。
あとは、スマホは紐をつけてぶら下げてます。地味に子どもを抱っこしてるとポケットやリュックから出すのが煩わしく…バーコード決済等するのに楽です🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なるほどです☺️!
    確かにポッケがない服だと毎回携帯取るのにも大変ですね💦
    ぶら下げれるもの購入します✨
    バーコード決済も財布出さなくて良さそうなので、何か登録してみます✨

• 9月24日
たまご

ベビーカー乗らないなら持っていきません。
我が子達は基本抱っこ紐でおんぶスタイル、カバンはショルダーバッグスタイルでした!笑
もうこれが1番楽です✨✨笑
おんぶするの抵抗があるようでしたら前抱っこ紐にリュックでいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしたことなくておんぶという考えはありませんでした😊
    ショルダーバッグだと荷物がすぐ取れますよね!
    荷物多い日はリュックにして、近場だとおんぶでショルダーバッグで使い分けもできますね👶🏻✨

• 9月24日
3-613&7-113

娘2人共ベビーカー嫌いで乗らないので、持ち歩いてません。乗せても泣いて騒ぐので、抱っこ紐して無人のベビーカー押すの嫌だったので😅正直、その辺に破棄出来ない大きな荷物ですし邪魔なので…。

8ヶ月の子なら、抱っこ紐で抱っこまたはおんぶしちゃいます。普段使われてるカバンに、別個で出先で使う物をさっと出せるようにトートバッグなどに入れて持参してます。