※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日の自転車でのレインコートについて、上下分かれたものがいいか悩んでいます。保育園に着いた時に濡れたズボンを脱ぎ履きすると服は濡れるでしょうか?靴は濡れますか?

雨の日自転車でレインコートはどうされていますか?
今は長めのレインコートを使っていますが、ずっと漕いでるとだんだん裾が捲れ上がってきて膝下が濡れることがあり、上下に分かれたものの方がいいのかな?と悩んでいます。
上下分かれていると、保育園に着いた時など濡れたレインコートのズボンを脱ぎ履きすると服はだいぶ慣れますか?
自転車を漕いでいる時、靴はびしょ濡れになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上下分かれたレインウェアにレインブーツ履いてます!濡れないし裾が捲れ上がったり、お尻で踏んで突っ張ったりしないので本当に快適です!
ズボンの方はあまり濡れないので、ざっと水滴を拭き取って上だけ脱いで中に入ることが多いです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ズボンあまり濡れないんですか😳
    こんなタイプにしようかと思ってるんですが、同じような感じですか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は前に子乗せシート付けてるので下半身隠れ気味になってて濡れにくいんだと思います🤔
    そんな感じです!私はワークマンのもの使ってます!フードだけだと前髪結構濡れるのでキャップ被った上からフード被ってます☺

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのやつです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前にシートあるとカバーされますよね😊
    ワークマンの見たらフードだけだったので自転車は無理かーと思ってたんですが、確かにキャップ被ればいいんですね!ありがとうございます😊見に行ってみます☺️

• 9月23日
3-613&7-113

上下に分かれてるの良いですよ☺️漕いでるとレインコートの帽子が脱げてしまうので、ギャップ(晴天時にかぶるようなやつ)かぶってレインコートの帽子とキャップをクリップなどで留めてました。また、大きめのレインコートにしてショルダーバッグなどをしたまま着込むと良いと先輩に教わりました。

靴は、どうせ濡れるのでビーサンとかにしてました😅(仕事柄、仕事中は靴履き替えるのでどんな靴履いてても問題ない)

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ギャップ→キャップ、です💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりました💦分かれてるの良さそうですね!今まで大きめのレインコートにしてたんですが、やっぱりある程度漕いでると裾が捲れ上がってビッショビショになるんですよね🥲分かれてるので探してみます!ありがとうございます😊

• 10月3日