※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がお昼寝中に迎えに行くのは迷惑ですか?起きる頃に迎えに行った方がいいでしょうか?

保育士さんにお聞きしたいです!
土曜日13時に仕事が終わり、それから保育園に子供をむかえに行きますが、お昼寝中に迎えに行くのは迷惑なんですかね💦 起きる頃に迎えに行った方がいいですか?

コメント

ぜんっぜん迷惑じゃないし、むしろウェルカムですが、「寝ている子を起こして連れて帰る」子どもの負担を考えるなら起床後がベストかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

ウェルカムなんですね!私も気持ちよく寝ている子を起こすのはな〜と思ってて😅

少し考えてみます😊
    ありがとうございます♪

• 9月23日
おもち子。

先生にそのまま相談してみたらどうですか😊?また、13時に終わって園に着くのはどのくらいでしょうか?お迎えの時間が13時半だったとしたらいっそお昼寝しない方が園側としたらスムーズですし、14時前後であればパジャマに着替えずお迎え来たらすぐ帰れる寝かせようかなとか保育士だったら色々手立て考えます!中途半端に起こして準備して機嫌悪くなるのもお互い大変なら、いっそお昼寝後すぐお迎えに行くのがいいと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

確かに、いっそお昼寝後すぐお迎えに行くのがいいですね! 

保育士さんにも相談してみます😊ありがとうございます♪

• 9月23日