※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児が大変でポジティブに育てたいけど、2学年差で良かったと感じることはありますか?

1歳9ヶ月、3ヶ月の兄弟で2学年差の年子です
日々色んなとこで(スーパー買出し、保育園送迎、授乳と遊びたいが被る…など)年子育児が思ってた以上に大変と感じてます💦
なるべくポジティブ育児をしたいとは考えてますが…😌💦

年子、2学年差で良かったなって感じることってありますか?

コメント

ママ

上の子3歳半、下の子2歳半くらいから一緒に遊び出し、上の子4歳、下の子3歳になると私がいなくても2人だけで遊んでくれるところです!
外では今でも疲れますが、家の中では飽きることなく遊び続けてくれて私は家事したりソファに寝てるだけでも大丈夫です☺️

もちろん喧嘩もありますが大体はすぐ仲直りして遊んでるので。

後は、アンパンマンミュージアムとかに遊びに出かけても2人とも楽しめるのもいいところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で遊んでくれるのはほんとありがたいですね😊
    年が近いと遊びも一緒でいいですよね!
    2人で仲良く遊んでくれて、ソファで見守れる日が来るなんて最高ですね✨☺️

• 9月24日
☺︎

1歳4ヶ月差です☺️下の子がずり這いして動きだすくらいから、上の子が下の子のマネしてゆっくりずり這いで鬼ごっこしたりしてました😂今では一緒に車や電車のおもちゃで遊んだり、ご飯食べさせてあげたりします😂小さい2人の絡みがめちゃくちゃ可愛いです☺️💓もちろん日々大変なことも多いですけどね😂上の子を見てるからか下の子は言葉も行動(すでにイヤイヤ言ってめっちゃ首振ります😇)も早いです☺️わたしが上の子に注意してきたことを今では一丁前に下の子に注意してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で遊んでくれるの良いですね✨
    上の子も小さながらに、下の子のお世話ごとやってくれますよね😊微笑ましいです!
    2人の絡み想像しただけでも可愛いです🥰

• 9月24日