※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
お金・保険

副業相談の信憑性について、X(Twitter)で相談に乗ってくれる人は詐欺なのか不安。成功失敗の実体験を教えて欲しい。

【副業相談の信憑性について】

日本の制度で手取りがどんどん減って行くので副業しようか考えている中で、X(Twitter)で副業について相談に乗ってくれると言っている人って、大体詐欺なんでしょうか。。

やりとりをしていたら夫にそうゆう詐欺が多いからやめろと言われてしまいました。
収入も減り、働ける時間が限られる中での副業をしていきたいのですが、どんなことで詐欺られてしまうのか急に不安になってしまいました。

どなたか実体験あったら成功も失敗も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

実体験ではないですが…むしろどうしたら詐欺だと思えないのかなと思うくらいだと思います💦
教材を買わされるとか、カード番号持っていかれるとか、一度被害に遭えばカモリストの仲間入りの可能性もありますよね。
散々報道されていますし、いまだにママリにも被害質問が散見されていますよ😣

• ほいっぷ

ほいっぷ

そうなのですね😔
    今のところ教材もカード番号も聞かれていないので、LINEだけでどうやったら詐欺に遭うのかなと思っていました🥲
    これから聞かれるのですね🥲

• 9月23日
♡♡

楽して稼げる方法はないですからね🤔
地頭がいい人、資格やスキルがあり知識がある人はお金に動いてもらったりその資格やスキルを活かして稼ぐ事も可能でしょうが、一般人は汗水流して働いてお金を稼ぐのが一般的ですよね。
ママリでも、自宅で簡単!1日○分で○万円!みたいな副業や、講習会の参加費でいくら払えば○万稼げる!って副業に騙されて..😭みたいなのをよく見ますが、そんな楽して稼げたらこんなクソ暑い中、毎日出社する人間なんていないですよね。
家でクーラーきいた部屋でゴロゴロしながらスマホ1つでお金稼げたら誰も働かないですもん😂

副業も幅広いですが、仮に楽して稼ぐ仕事があるならば他人に教えますかね?🤔
自分1人でウハウハ稼いだ方が効率良くないですか?🙌
1人で100万稼げる仕事を無償で他人に教えますかね?🤔人に教えるメリットは明らかにない!
って考えると、
こんな方法ありますよ!って参加させて授業料頂いて稼ぐ詐欺まがいの副業やカードや個人情報を入手する手口が多いんだろうなって思考になるので私は信用してないです。

人間なので、自分で働いてその対価で稼ぐのが1番です。
内職とかも副業でよく見かけますが、1個1円とかザラですが頑張ったら頑張っただけ報酬として得られます。
SNSなんかの信ぴょう性低い副業なんかよりも内職の方が確実に1円以上稼げると思います。

はじめてのママリ🔰

そんな善人ほぼほぼないかと🥲

夫がせどりしているので何度か情報商材を売る方が生徒?に現地でノウハウ教えてるのを見たことあります。
中身なんてないです。コレでいくら払ってんの?レベルです。
しまいには、軽自動車に大人5人乗り移動していったので騙される方もアホだな〜と納得してしまいました😑😑

副業やりませんか?で、「銀行口座作ってくれたら◯万円あげる」とか、「スマホ契約してくれたら◯万円あげる」とか、そういうので騙して実際に報酬としてお金は支払われます。

ただ、その口座やスマホはオレオレ詐欺などに利用されたりします。

そして、「お前もオレオレ詐欺に加担したんだから共犯だ」と脅されて、「言うこと聞かないと家族がどうなっても知らないからな」と脅されて、そのまま悪の組織の末端として強盗させられたりなどが去年から横行しています。

美味しい話には、必ず何か危険なオチがあるので気を付けましょう。

はじめてのママリ

ちょっと収入増やしたいなら派遣に登録するとか単発バイトするとか、メルカリで不用品売る方がいいですよ。
Xの副業は教材買わされるだけじゃないですか?そして自分も元を取るために売るっていう😥
長い目で見るなら自己投資(資格取る、仕事の勉強する、実務経験積む等)したり投資信託始めたり…ですかね