※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま🌻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんは3〜4時間おきに起こして授乳が良いですか?

5時間ほどぶっ通しで寝てしまうのですが
1ヶ月の赤ちゃんも、3〜4時間で起こしてミルクをあげた方がいいですか?

新生児のうちは、長くても4時間で起こして
授乳してといわれたのですが。
1ヶ月はどうなんでしょう

コメント

ののゆ

うちは、1ヶ月たってからは
寝てる時は寝せてました!

• ひま🌻

ひま🌻

母としては寝てくれた方が助かるんですが😂
    脱水とか言われると心配になっちゃいます💧

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちは二ヶ月目入りますが3時間おきです😭
欲しいと泣かれてあげるんですが、量多くすると吐き戻ししちゃって💦

5時間あくならミルクの量少し増やしてあげてみたりしたらどうでしょうか?😄

• ひま🌻

ひま🌻

今140あげてますが足りなさそうな時もあって160にしようかちょうど迷ってたところです😳

160に増やしたらもっと寝ちゃったりするかな?と思ったのですが、、どうなんでしょう。笑

• 9月23日
ミク

体重の増えはどうですか?

うちの子もめちゃくちゃ寝る子で同じように寝てたら4ヶ月検診で体重の増えが緩やか過ぎると引っかかりました😭

• ひま🌻

ひま🌻

1ヶ月検診がまだで体重がまだわからないのです💦
    生まれは3700近く2週間検診では順調に増えてたのですが…

見た目的にもズッシリという感じなので体重はおそらく大丈夫ではないかな?と勝手に思っています。笑

• 9月23日
  • ミク

ミク

わかります!!
    うちの子も3800で産まれて1ヶ月検診でも緩やかだからミルク足してーと言われそのまま好き放題寝かせてたら4ヶ月検診で引っかかりました😭

1ヶ月検診次第ですね!!

• 9月23日
じゃむ

一回のミルクの量を気持ち増やしてあげたらいいと思います👌🏻
6時間だと流石に低血糖やら脱水やらが怖いので、4〜5時間なら寝かせていいかな?と思います!

• ひま🌻

ひま🌻

今140でそれくらい寝てしまう時もあるので160に増やして5時間ほど寝るなら寝たらいいって感じですかね?😓

寝てくれるのありがたいんですが脱水とか怖くて結局今は夜中にあげなきゃ!と焦ってオムツ変えたりしてると起きてミルクあげるっていう感じです🫣

• 9月23日