※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

5歳の息子が父親に対して顔色を伺っている様子があり、自分の思っていることを自分で伝えるように促しても言葉を発さず困った表情をすることが増えています。どうしたら良いでしょうか?

5歳の息子が父親に対して
顔色を伺っているとゆうか
旦那に話しかけられても私の顔を
みて答えたり
困った顔するんです💦
言葉も発しないし自分の思ってることは
自分で伝えてって言うてるんですが
最近は特にひどくなってます、、
どうしたらいいんでしょうか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ

息子さんがそうなってしまった原因に心当たりがあるなら、それを少しずつ大人の方から変えていかないと難しいかもしれませんね😣💦

  • ままり

    ままり

    わたしと旦那の関係も良くなくてそこからですかね?😵‍💫
    旦那も棘のある言い方しかしないし口も悪いしそれも伝えてるんですがなかなか変わらずです、、

    • 9月23日
はゆ

私のところも同じです。
息子小学生5年ですが
旦那に基本的に
怒鳴り口調で話されるので
怖いと言ってます。
顔色伺うのは毎日で、
同じ部屋にいても離れて
座ったり自分の部屋に
上がることも多いです。
すごく可哀想で旦那にも
言ったのですが、なぜか
息子にだけ厳しく下2人には
そんな口調で話さないのに
こっちもストレスたまります。
結局言っても直らずです。
息子には嫌われても良いと
言ってました。
そんな状態で何言っても無駄ですよね。