※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

ベビーカーを使うか悩んでいます。1歳の子供は抱っこ紐を使用し、保育園に通っています。三輪車やアウトドアワゴンも持っており、近所のスーパーにはカートがあるため、ベビーカー使用頻度が低いです。公園や買い物は三輪車やカートで対応できるかもしれません。妹が出産するので、ベビーカーを譲ることも考えています。

この状況で今後ベビーカーを使うことはあると思いますか?

・移動は徒歩かバスがメイン
・もうすぐで1歳で、普段は抱っこ紐を使用。
・ベビーカーを使った回数は片手で数えられるくらい。ベビーカー拒否かどうかすら分からない
・平日は昼過ぎまで保育園に行っている
・三輪車をネットで買ったので、もうすぐ届く予定
・コールマンのアウトドアワゴンも持っている
・成長曲線下回っていて軽い
・近所のスーパーにはカートあり

長女のときは2歳前後のときに公園と買い物に行くときに1番使っていました😊
ただそのときは三輪車は持っていなかったので、公園は三輪車で行けば解決かなと…
買い物もカートに乗せればいいかなと…

安易すぎますかね?
妹が来年出産するので、ベビーカーを譲ろうか考えています…

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の幼稚園や学校行事とかで連れて行くときにベビーカーあったほうが便利でした!三輪車もワゴン?も店内には持ち込めないし、昼寝も出来ないし。。
カートの無いような店舗に行く時はベビーカー無いと不便かなと思いました🤔

• 姉妹のまま

姉妹のまま

なるほど!
    確かにお昼寝を考えるとベビーカーがあった方が良さそうですね☺️
    コメントありがとうございます✨

• 9月23日
はじめてのママリ

私なら譲って最悪バギーとか買えばいいかなって思います!

• 姉妹のまま

姉妹のまま

バギーパッと調べてみただけですが、かなりお安く買えるのですね✨
    コメントありがとうございます!

• 9月23日