※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳息子が反発し、注意しても知らんぷりして叩いたり蹴ったりします。同じ性格の旦那と似ているので困っています。

注意や叱ると、お子さんは反発しますか?
5歳息子ですが、ご飯中に歩き回るのはやめるよう注意したり、おばあちゃんにくそばばあ!とかからかうのをやめなさいというと、知らんぷりして(してないふりして別方向を向いてさりげなく)わたしを叩いたり蹴ります。なんでそんなことするの!?というと、しらないで当たっただけ、とかいいます。

こんな最低な子供はうちのこだけでしょうか、、

旦那にそっくりな性格です、、

コメント

ママちゃん

小1の息子に『クソババア』ってこの前言われました😅
口ひにきってやりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはキレてですか?それともからかいな感じで言われましたか?

• 9月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

『いい加減にしなさいよ』って顔は真顔でひにきってやりました😀
    最近は『気に入らなかったら家出て行きなさい』は子供によく言います😀

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!わたしも言います。それも効果ないんで、わたしがでていく!というと、まあそれは泣いてひき止められます。

• 9月23日
®️®️

うちはすぐ動きが止まって涙目で小さく「はい」って言います。
やや反抗されてた時期もありますが、それを一才許さず更に叱ってたらいつのまにやらやめました!

🫧🫧🫧(29)

反発しまくりですよ🥹🥹笑笑

Ⓜ︎

下の子は反発します!

やなこ

反発して怒る時と、
怒られた事にショックを受けて涙目な時と両方あります😅

多分、本当に悪いことしちゃったなぁとすぐに自分でも思った時に泣いていて、
何で怒られたのか納得がいかない時に反発してるのかなーと予測しています🥲

とりあえず、反発してきた時も、泣いている時も、
こういう理由で叱ってるんだよと分かるように説明するようにしていますが、
なかなか毎度大変ですよね😂