※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkt
子育て・グッズ

最近お昼寝でギャン泣きし、眠そうに見えてもすぐ起きる娘。抱っこで外出時は寝るが、家では抱っこを避けたい。午前は寝ない。解決策はありますか?

【お昼寝の際のギャン泣きについて】

最近娘がお昼寝の際にギャン泣き
やっと寝たと思っても15分〜40分で起きます😭
元々おしゃぶりでの寝かしつけをしてて
最近卒業しました!
夜の寝かしつけはすんなり泣かずに寝てくれるのですが
お昼寝はまー泣きます!ママが横になるともう寝かされる!とわかるらしくそこで大泣き、、
でも眠そうにしてるので見守ってると
疲れて寝ます、、
でもすぐ起きます。もともと2時間半くらいは寝てくれてました😭疲れ過ぎかな?とも思い娘が眠くしてるときは午前午後問わず寝かしつけします。
基本午前はいくら泣いても寝ません。
なぜでしょうか?😭ちなみに外出の際抱っこ紐してるとすんなり寝ます、、
でも家にいる時は抱っこ癖をつけたくないので
抱っこはしないようにしてます、、😭
なにか解決策などはございますでしょうか、、

コメント

藍ちゃん

わかりすぎます…!!!
ちょうど数日前から息子も同じ状況で
お昼寝のときだけすぐ起きて
手を付けられないギャン泣き、しばらくして落ち着くと
もう寝ずに夜寝るまで起きてるってことがあって
なんでなんだ!!と思ってたところでした😂
そんでちょうど今日、お腹いっぱい食べたあと
少ししてからお昼寝すると
今日は久しぶりにお昼寝よくしてくれました🥹✨✨
元々よく食べる子なので、お腹すいてて寝れないってことはないと思ってたのですが😵
今日本当にたまたま成功したので
お腹いっぱいがよかったのかはっきりとは言えませんが
よかったら試してみてください!😭

  • hkt

    hkt

    うちは一歳すぎたあたりからちょくちょくこういう日がでてきてでもすぐ治ってたので気分なのかなぁと思っていましたが最近はこれがずっとなので15分で起きられた時は私の体力が夜までもたず本当にきついです😭😭😭
    うちはあまり食べない子ですが体力がついてきてお腹空いてるのかな、、?なるべく満腹になるよう食べさせてあげてみたいと思います😊😊

    • 9月23日
  • 藍ちゃん

    藍ちゃん

    わかります〜ほんとやっとゆっくり休めるって思うお昼寝時間が無いと夜まで長いしエネルギー切れしますよね😭
    お昼寝前に、お昼ごはんなりおやつなり
    ちょっとお腹満たしてあげてみてください🥺
    私もこれがよかったのか数日続けてみます!🫡✨

    • 9月23日