※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母子手当の辞退を考えたが、話し合いで同棲するまで外で会うことに。名前も聞かれずに手続きは必要ないか悩んでいる。再度電話した方がいいか悩んでいる。

母子手当についてです!

彼と家でも会いたいねという話になり、先週市役所に辞退させていただきたいのですがという内容の電話をしました。
電話では名前とかも特に聞かれなくて、直接来て手続きお願いしますとのことでした!
その後更に彼と話し合いをし、子どもの熱で仕事を休まなければいけない時もあるし、母子手当が今切られるのは不安だよねという話になり、きちんと同棲するまで外で会おうということになりました。

なので結局母子手当は辞退しないことになったのですが、その旨また電話した方がいいと思いますか?🥺💦
名前も特に聞かれてないのでそのまま受給してても問題ないですかね?辞退すると言ったのに手続きに来ないと、不正受給とかも疑われそうで💦

コメント

もちもち

名前も聞かれていない、手続きをしてないのであれば、そのままで大丈夫かと思いますが、
心配であるなら再度電話して、
以前電話で辞退の話をした者なのですがー、と
相談してみても良いかもですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ただ担当者の方の名前もわからず、同じ方が出るとも限らないので報告だけしておいた方がいいですかね?🥺
    役所も忙しいと思うので、電話したことすら忘れられてそうですが、、🥺笑
    名前も住所も何も聞かれなかったので、記録に残ってるのかもわかりません😭

• 9月24日