※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお尻拭きを食べるのが好きでブチ切れる。食べさせたくないが機嫌を損ねるのも困る。皆さんはどうしていますか?

子供がお尻拭き(袋じゃなくお尻拭きそのもの)を食べるのが凄い好きで、取り上げると物凄いブチ切れるんです😅
他のオモチャとかなら怒らないのにお尻拭きだけはブチ切れで…

食べちゃっても体に悪い事はないだろうけどあんまり食べさせたくないし、でもしばらく機嫌悪くなっちゃうから満足するまで取りたくないなあ…って気持ちもあったりで😂

皆さんどうしてますか?🥲

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

食べちゃうとはゴックンしちゃうんですか?😨
それとも、お口でガジガジしているだけですか?

どちらにしろ誤飲しちゃうと窒息すると思います💦
機嫌悪くなるのは大変ですよね😭
お尻拭きは手の届かないところに隠しておくようにしてみるのはどうでしょう?
それなら取り上げて機嫌悪くなる事もないので良いかなと思いました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに飲み込むのはやばいです😂
    ガジガジしてるだけです😂

勿論普段隠してますよ!
    ただオムツ替えする時にすぐ引っ張り出すんです、その時も引っ張り出す前に片付けようとしたりもしますがその前に取られる時もあるので😅

• 9月23日
ミラクル

うちも好きでハムハムしてます。ハムハムさせている間は一緒にいることにしてます!
それぐらいしか出来なくて(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ皆んな好きなんですかね?😂
    私も見守りながらいつ取り上げたらいいのか…って悩んでます😂

• 9月23日
ぽろママ

うつ伏せ大好きなので足で身体を抑えてからおしりふきを取り出して、替え終わったら私の背中側に物を隠してから足を離しています。
なので、おしりふきを食べちゃうことはないですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちはもう立たせてオムツ替えしてるんですけど、うまいこと隙をついて取ってきます😅

勿論背中側とかに隠したりはしてるんですよ、だから毎回取られるわけではないんですけどウンチの時はそばに置いとかなきゃいけないからその時が多いですね🥲

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

うちもハムハムしてます🤣
とりあげるとうちも激怒してきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのお尻拭きへの執着なんなんですかね?😂😂笑

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

必要枚数分を予め取って手元に置いておき、おしりふき本体の蓋を閉めて遊ばせてます!
ソファにつかまり立ちさせているので、ソファの上に食いつきそうなおもちゃ並べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファの上にオモチャいいですね!
    うちはサークルなのでテレビくらいしかなくて🥲
    私も沢山先に出して〜ってしてみます🙆‍♀️✨

• 9月23日
うしくん

我が家は袋の方が好きみたいですが、シートにも手が伸びてきます😅
実際に使うのとは別にお口ふきなど水だけ使っている物を渡してみるのはどうでしょうか?
口に入る事を考えるとその方がまだ安心かもしれないですよね💦