※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が小さい原因やつわりの有無は関係あるでしょうか。6.5wで心拍確認済。

胎嚢が平均の半分しかないと言われました。
一応心拍は確認出来たのですが、
つわりもなく、当初からの胸の張りがあるだけです。
次回から、毎週の診察になったのですが、胎嚢が小さい原因や、つわりの有無は関係あるのでしょうか。
今日で6.5wです。

コメント

はづき🔰

つわりの有無は関係ないと思います😓
私は妊娠初期から出産までほぼつわりはありませんでした。
あっても妊娠8週目あたりに眠いとか胸焼け位の事で12週あたりからは徐々に落ちつきました。
なので、初期はつわりはなかったです。
胎嚢の小ささは排卵が遅れたりすると自分が思ってる週数と違ったりするので、排卵日が確実に分かってるなら、もう後は赤ちゃんの運に任せるしかないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今の時期は赤ちゃんの生命力に任せるしかないですよね🥹
    教えていただきありがとうございます🥺🩵

• 9月23日
みぃ

関係ないと思います!
自分もつわりが軽い方で、初診で受診した時、6wくらいかと思って行ったら4wくらいの大きさで胎嚢が確認できたのみで、心配してましたが、徐々に大きくなってくれて、心拍確認時には生理からの予定日換算と同じぐらいの大きさになってくれていました🤲

現在に至っては、14wのはずが15wくらいの大きさあると言われたほどです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長はそれぞれですよね🥺
    今は赤ちゃんの成長を見守るしかないと思いました🥹
    教えていただきありがとうございます🥺🩵

• 9月23日