※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ほぼ、お菓子しか食べない娘。どーしたら良いでしょうか。

ほぼ、お菓子しか食べない娘。

どーしたら良いでしょうか。

コメント

はんな

お菓子を家からなくせばいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お菓子を家からなくす。
決まったぶんしかあげない、泣いても騒いでも決まった量だけあげる。
色々あると思います!

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月なら与えない限りお菓子を食べることはないと思うのでお菓子をあげないようにするしかないのでは…
偏食外来では、まずどんなに可哀想でも3日は親子で頑張るよう(親が折れてお菓子や好きな物だけ与えることがないよう)に指導されるみたいですよ。
意思の強い子は丸一日くらいは食べないと思いますが水分が取れてれば大丈夫です。

インスタの子育てアカウントとかだと食べればなんでもオッケー!みたいな感じですよね。
家からお菓子を無くして、お菓子食べたいと言いながらもご飯をちゃんと食べるならいいと思いますが、
そうじゃなく何も食べないとかなら低血糖になってしまうのでとりあえずお菓子食べさせます。
ご飯はお焼きとかちっちゃいおにぎりとかアンパンマンポテトとかもダメですか?

まろん

・お菓子をあげない
・自宅にお菓子を置かない
ですかね。