※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、お粥だけでは食いつきが悪いため、おかずを混ぜて食べさせています。最初はほとんど食べなかったけど、徐々に80〜100ぐらい食べるようになりました。ただのお粥だけでは後々困るか心配です。

離乳食についてです!
8ヶ月ですが今も一品(ご飯に野菜お肉などを炊いたものなど)+フルーツやヨーグルトのメニューです🙄
レシピ調べてるとおかずらしいものが多いですが
みなさんお粥+おかず数品って感じでやられていらっしゃいますか?
息子ただのお粥だと食いつき悪くておかず使ってもそれをご飯に混ぜてあげちゃってます😭

ほとんど食べなかった離乳食、徐々に食べるようになり食べてくれるときはトータル80〜100ぐらいは食べてくれるようになりました!
全く食べてくれなかったことを考えると食べてくれる食べ方をさせてしまっているのですがただのお粥食べられないとのちに困りますかね😭

コメント

ぽっぽ

ずっとごはん+おかずでした!
ごはん(おかゆ)の食べが良くない時は混ぜてましたよ◎
おにぎりが食べられるようになってからで大丈夫かと!