※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちをするタイミングについての質問です。

ハイハイって、つかまり立ちの前でした?後でした?

今、生後6ヶ月半の子がいるのですが。
つい先ほど、ソファにつかまり立ちしてました👀‼️

首すわりから寝返り、寝返り返り、ずりばい、ひとり座りと、すべての成長過程が平均より早くて、まさかつかまり立ちまでするなんで思いもよらず🤪笑

上の子は身長体重成長過程と、すべてド平均だったので、低出生体重で生まれ今も成長曲線ギリギリな下の子が、まさかここまで早く出来ることが増えていくなんて…😇w

ハイハイもどきの、両手をついてお尻を上げて、その場で前後に揺れたり、一歩出てお座りして、一歩出てお座りして等は数日後前からできていますが、ハイハイはまだで👶
上の子はハイハイしてからつかまり立ちだった記憶なのですが、ハイハイせずつかまり立ちができちゃうと、ハイハイ飛ばして歩くようになっちゃうんですかね?🥺💦

コメント

deleted user

つかまり立ち、伝い歩きが先でそのあとハイハイしました😊

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか!?🥺✨
    もしかしたら、ハイハイしないのかなこの子😭💦寂しいなあ😢って思ってたので希望持てました✨🙈←
    ハイハイ姿て、可愛いし、その時期しかないので貴重ですよね😭✨
    楽しみに待とうと思います😌💗

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もハイハイ見れないの寂しいなと思っていたら、するようになって今はハイハイしまくってます🥺
    子どもによって順番バラバラでおもしろいですよね💕

    • 9月23日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    ですよね😂ハイハイで必死に後追いも、たまらんですよね🤤💗ふと気付けば速くなるのも、また面白いw
    ほんと成長って、個々で違うんですね🥺母子手帳などの成長経過はただの例に過ぎないんですね😂

    • 9月24日
ママリ✨

4ヶ月後半にハイハイして、5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きでした😊

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    コメントありがとうございます!
    え、めちゃ早いですね👀‼️すごい👶☆
    つかまり立ちして、すぐ伝い歩きまで👀‼️なんか、運動神経良くなりそうですね👶👏
    そなんです、上の子はママリ✨さんの娘ちゃんと同じ流れで、ハイハイからだったんですよね…🙃
    ハイハイしてくれることを祈ります🙏笑

    • 9月23日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    1歳児クラスですが断トツ運動神経いいみたいです(笑)
    4月生まれなので月齢は高いですが💦

    • 9月23日
  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    えーー羨ましいです🥺💗運動神経抜群ッて、なんか憧れます😂✨
    うちもそうなって欲しいなー🙏

    • 9月24日
まぁママ

その子によるんじゃないですかね〜?☺️
ハイハイはつかまり立ちの前にできる子が多いかなと!

ずっしり重たいとか体格良い子だと成長が遅いみたいですけど、成長線ギリギリということは身軽なので早いんだと思います😄

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    成長は個々にいろいろ、ッてまさにこのことなんですね🥺👐✨
    ですよね、上の子もそうだったので、ハイハイからのつかまり立ちのイメージが強くて、昨日つかまり立ちしたのに衝撃で👀‼️笑

    あーなるほど!そゆのもあるんですね🤔確かに身軽なのかも!そして足の力も強いので、それもありそですね🤭
    ハイハイ真似てしてくれるように、上の子と私で、たくさん見本みせていこうと思います😂😂
    コメントありがとうございます!

    • 9月24日