※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
住まい

マイホーム購入のため今と全然違う市外に子供が5、6歳以上で引っ越しを…

マイホーム購入のため今と全然違う市外に子供が5、6歳以上で引っ越しをされたかた、子供はその市の環境や学校、保育園に慣れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この春6歳、卒園してから引越し、入学しました☺️6月までは前のところに戻りたいとホームシックになっていましたが、こっちはこっちで色んなところへ遊びに連れて行きました。行きつけのご飯屋さんも早々に見つけて、習い事も間髪入れずにスクールに入会して、お散歩やドライブで親子共に慣れることに積極的に取り組みました🤣

それが功を奏したのか、夏休みには帰りたいと言わなくなり、学校もお友達がたくさん出来て毎日楽しんで行ってますよ✨

ままり

一番上の子が年長で転勤しましたが即慣れました。
今度は二番目がマイホーム購入で隣の市に引っ越しますが、一番上がそんな感じなので大丈夫だろって思ってます😅